※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関ホールでウォークスルータイプのシューズクロークをつけるか、通路を作るか、180cmの広々とした空間にするか悩んでいます。皆さんはどちらが良いと思いますか?

新築中なのですが玄関ホールで悩んでいます。
ウォークスルータイプのシューズクロークをつけて、90cm幅ずつの家族用通路と来客用通路を作るか、
それとも180cmの広々とした玄関ホールにするか迷っています。
皆さんはどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来客が週に何度もあるなら来客用あってもいいですが、正直いらなかったという声がほとんどですよ!

ちゃむ

来客の頻度にもよりますかね
うちは全くと言っていいほど来ないので来客用は作ってないです!

ママリ

玄関広々したいです✨

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😌
来客は少ない方なので広めでいけるか確認してみます。
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

うちはめちゃめちゃ来客が多いわけではないですが、玄関は綺麗であって欲しいので家族玄関作りました🙋‍♀️大正解だったと思ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族用玄関からでるの面倒くなりませんか?
    将来的に通らなくなってしまう気がして迷っています🥲

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は家族玄関にしか靴を置いてないので、そもそも普通の玄関の方から出られないです😅

• 7月22日

私もパッと見、玄関はキレイでいたい派なので家族玄関と分けてます🥺お気に入りですー💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本家族用玄関から出入りしてますか?
    子供が小さいうちは玄関広い方が楽かな?とかも今思ってしまったのですがあまり支障はなさそうでしょうか?

• 7月22日

退会ユーザー

家族玄関の方がちょっとしたクローク兼ねてて上着や鞄かけたりできるようになってます😊その囲われてる空間が秘密基地のようで子どもたちは楽しいらしく子どもたちはそっちから出入りしてくちゃくちゃですw
    大人は正面玄関の方から出入りするので帰ってきた直後は荷物で荒れますがすぐキレイな見た目に戻せるのが良いなと思います❣️

こんなにオシャレで素敵ではありませんが構造はこういう感じです✨田舎で土地が広いのでそれぞれの玄関幅はそこまで狭くなかったような気がします…130近くあるような…

• 7月22日