※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休み、未就学児と乳児がいる家庭の方へ。上の子を連れて行きたいけど、下の子が小さいので遠出は大変。公園も暑いし、ビニールプールもすぐ飽きられました。

未就学児と乳児がいるご家庭の方、夏休みどこかお出掛けしますか?

3歳半と生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子を夏休みどこか連れて行ってあげたいけど、下の子がまだ小さいから遠出も大変で😢
公園はこの暑さだし、今日家でビニールプール出したら30分で飽きられました😇

コメント

ままり

どこも行きません!笑

はじめてのママリ🔰

実家(隣の隣の市町村)に行って流しそうめんします!
どこかに連れて行って何かしてあげたいという気持ちを、近場で簡単に済ませてやった感出します😂

はじめてのママリ🔰

実家に帰省したり、水族館行ったりしました🐟
快適でした🎐✨

みぃー

下の子がその月齢なら、どこにも出かけません。

ビニールプールだけだとすぐ飽きますよね。ウォーターテーブルや噴水マットがあればもう少し遊べるかもです。

はじめてのママリ

似たような境遇ですが赤ちゃん連れてのお出かけはしない予定です!
保育園のお盆休み、上の子は短期の水泳教室に申し込んでパパに連れて行ってもらおうと思っています。
また、1週間ほど実家に帰省する予定ですが、その時も赤ちゃん連れて外出はせずに上の子は庭でプールや従兄弟と遊ばせる予定でいます!

上の子は4人でお出かけ行きたい!と言うので心苦しいですが私もお出かけする元気なくて😅

ママリのママ

暑いと危ないので行くとしても水族館か夏休みに室内遊び系のイベントをたまたま見つけたら行くくらいです!

はじめてのママリ

ショッピングモール行ったりします!私が家にずっといるのか無理で😭

AI

義実家に行くくらいです!
2時間の距離です!

なの

私と赤ちゃんは留守番します!
パパと上の子はこのまえ釣り堀に行きました☺️
娘が行きたいところにパパが連れていきます!