※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

文字に興味を持ち始めた女性が、ひらがなの読み書きを家で学びたいと相談しています。覚え方やおすすめのワークについて教えて欲しいです。

最近文字に興味を持ち始め夏休みで家で過ごす事が増えるのでひらがななど少しずつ分かればなぁと思っているのですが、、読み書きどのようにして覚えて貰いましたか🥺?おすすめのワークなどまたやり方があれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

カルタで覚えました☺️
興味のある内容のカルタなら楽しく遊びながら出来るかなと思います🫶
(うちは恐竜大好きで恐竜のカルタです)
書くのは100均で買ってきたり、プリントアウトしたりしてやってますがあんまりやる気ないみたいでやりたがりません🤣

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!
    カルタいいですね!さっそく買ってみます🎵

• 7月21日
3人ママ☆

うちはDAISOのお風呂に貼るひらがなシートです☺️お風呂はいるたびに、イラスト見ながら「あいすの「あ」いぬの「い」」とか教えてました💡あと好きな絵本📖を読む時に字を教えたり👀あとはアンパンマンのひらがなカルタも家にあります💡

書くのはまだまだ練習中で、DAISOの書いたり消したり出来るひらがなシートっていうの買ったら、夢中でなぞってました😄
こどもチャレンジもやっていますが、チャレンジよりDAISOの物のが役に立っているかも🤣

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事遅くなりすみません😥
    お風呂の時間に覚えるのもいいですね!早速DAISO行ってきます笑
    やはりカルタ良さそうですね🎵好きなキャラの物買ってみます🥰
    こどもチャレンジなどやらせた方がいいのか迷ってました💦DAISOでいいならそうしようかなぁ笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ひらがなパソコンとくもんのひらがなこどばカードで覚えました😊

書きはワークもやらせたのですがあまり楽しくないみたいでくもんのかきかたカードで書き順覚えてお手紙書いています。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ひらがなパソコンとはチャレンジのやつですか?🥺
    やはり皆様カードで覚えるのが多いですね!早速ポチッとします笑
    お手紙など書き始めたら上手くなってくれそう、、

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のおさがりでチャレンジ使っていましたが学研でも同じようなタブレット売っていました😊

うちの子たちはポスターもカルタも興味なく公文のカードが良かったです!

• 7月23日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

その子によってどれか良いのか色々と変わりますね、、
    うちの子には何があってるのか探り探り見つけてみます!
    ありがとうございます🎵

• 7月25日