※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの電動搾乳機を使っていて、空気が抜けずに乳首が動かないことがあります。胸が大きいためサイズが合っていないのか、搾乳のコツを教えてほしいです。搾り残しがストレスです。

ピジョンの電動搾乳機を使っているのですが、空気が抜けてしまうことが多く、乳首が微動だにしません。。胸がかなり大きい方なのでサイズが合っていないのかな?とも思いますが、コツなどあれば教えて下さい🥲
たまーにうまくいくのですが、子どもが吸い残してしこりがあるときなど、搾りたいときに搾れずストレスです🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じもの使用しています。分かります〜!🥲

大丈夫かとは思いますが念のため、内部に付ける弁のパーツに破損等はありませんでしょうか(とても小さく破れやすいのですが、ここが壊れてるとまったく吸わないためです…)?
あとパーツ関連だと、胸に当てる部分に付けるストッパー?のような、輪っかのパーツがあると変なところに空気が入って使いづらく、外して使っていました。

使い方についてはコツというほどではないですが、位置や角度の調整ぐらいですかね…。私の場合ですが、瓶の底側をアンダーバストに近付けるような角度だと比較的吸いやすかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    弁ってあの小さいパーツですよね、あそこは大丈夫そうなんですが、ストッパーは盲点でした!
    試してみます!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私もそれ使ってました!うまくいかないことありますよね💦
乳首が真ん中にくるように当てないとうまくいかなかったりしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦ってると余計にダメです😭
    乳首の位置と角度気をつけてみます💦

• 7月23日