※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(やっと産休🙌)
雑談・つぶやき

出産時期に合わせた赤ちゃんの服の必要性について相談しています。

今日のりたんの服見に行ったついでにチビ実の服チラ見しちゃった🫣💓
全然どっちでも大歓迎って思ってたんだけどいざ女の子ってわかるとこれ着せたいなぁとかあれもいいなぁとか欲が出てしまう自分にびっくり🤣

でもそもそも出産時期が違い過ぎて何がどのくらい必要なのか分かってなくて何も買わなかった🤣
まずはのりたんの時に取っておいた服がどのくらいあって着せられるか確認しなくちゃだわな🥺

10月上旬生まれはとりあえず短肌着➕コンビ肌着で良いのか🙄?
短肌着➕カバーオールくらい必要か🙄?
関東も10上旬までは暑いから9月末とかに産まれたらまた感覚違うかなぁ🤔

コメント

ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

今思えばのりたんなんて短肌着かコンビ肌着1枚で過ごせちゃってたから洗濯物少なくてめっちゃ楽だったな🥹

夢みるドラちゃん♡

みな実ちゃん、お疲れ様☺️🩷
久しぶりだねー✨体調どうかな?🥺

服見に行ったんだね🥰女の子の服、可愛いのいっぱいで迷っちゃうね🤭💕選ぶの楽しそう✨

赤ちゃんの時、何着せてたか忘れた😂うちもたぶんコンビ肌着で過ごしてた気がする😚
生まれた季節によって、着せる服も枚数も違うもんね☺️色々揃えるの楽しみだね💓

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    ドラドラ〜😍
    コメントありがとう🫶
    久しぶり✨✨
    まだまだ咳が出るし嗅覚6割くらい😇

    本当に🥹
    女の子となるとあれもこれも可愛いが止まらない🥹💓

    4年前の事なんてかなり忘れたよね🤣🤣🤣
    何ヶ月でサイズいくつだったっけ?とかさ🤣🤣🤣
    今日考えても出てこなかった🤣🤣🤣

    7月と10月じゃ違いすぎる🥺
    でも冬生まれだと着せる枚数も多いし厚みがあって乾きにくいし大変そうよね🥺

    • 7月21日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    まだ咳出るんだね🥲まじでしぶとい🥺早くスッキリ治るといいねー✨

    4年前忘れた😂サイズ感もわかんなくなるなる🥺
    うち、冬生まれだったけど、暖房で室温が高くて汗かいてた気がする😂服装選びも枚数も難しいよね🥹

    みな実ちゃん、聞いてー息子また中耳炎😭2回目の急性中耳炎治りかけで、滲出性中耳炎になっちゃってなかなか治らない😭
    また来週も耳鼻科だよ😢

    • 7月21日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    夜中やっと眠れるようにはなってきたけどずっと咳出てるからまだ下も漏らしてる🫠🫠🫠

    そっかそっか!
    冬だと暖房があるか😳
    どの季節でも室温設定と服装難しいよね💦

    えぇー😭
    なんか風邪引いちゃったとか要因はありそう😭?
    私は風邪引くとすぐ中耳炎になってた🥲
    片耳だけだったのが悪化して両耳なったりとか、たしかによく繰り返してて何度も耳鼻科行ってた🥲
    本人も辛いけど何度も連れていかなきゃいけないドラドラも大変だよね😭😭😭

    • 7月21日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    夜寝れるようになったのよかった🥺✨妊娠中だし咳すると漏れちゃうよね😢つらいね😭ひとつずつでも症状が治っていくといいね😢✨

    治りそうと思ったら、鼻水がまた出てくるの🥲アレルギーなのか風邪なのか…鼻水の薬飲み続けてるけど、効いてるのか謎🥺次回薬変えてもらおうかなってくらい😂
    みな実ちゃんも大変だったんだね😭

    ありがとうね🫶話聞いてもらえて、そう言ってもらえて救われる🥹💓

    • 7月21日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    もう本当にしつこくてコロナ嫌だ😫
    ちゃんと漏れなくなるのか不安🥲

    そっかそっか😭
    アレルギーって可能性もあるよね😭
    私も小学生の頃には花粉症だったし鼻炎だったから耳鼻科歴本当に長い🤧

    忘れずに薬飲ませなきゃ!ってずーっと気を張ってなきゃいけないのも疲れるよね😭😭😭
    治ると思ったのにまたって誰だって心折れる😭😭😭

    • 7月21日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    おはよう☀️
    昨日寝落ちしちゃった💦

    コロナ本当やだね😭症状長引きすぎてメンタルやられちゃうよね🥲

    私も旦那も花粉症だし、アレルギー体質かも🥲根気よく耳鼻科に通って治していくしかないよね🥺頑張る💪✨

    いっぱい話聞いてくれてありがとうね☺️🩷
    今日も暑いし、無理しないでぼちぼちね🫶

    • 7月22日
あにこ⛄ゆるダ部

息子9月生まれで10月初旬までNICUに居たんだけど通ってる時、暑かった〜
10月でもTシャツ着てた。(←あ、私がね)

冬に向かっていくからカバーオールは着せてたかな💭
5年前はどれがコンビ肌着・短肌着・カバーオール、よく分からずやってた😂

今さらだけどみな実ちゃん関東だったっけ?

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    あにたんコメントありがとう😍🫶
    そうそう、10月でも毎年上旬は暑くて半袖着てるよね🙂‍↕️

    やっぱりカバーオールも用意しておいた方がいいか🥺
    外には出ないからそんなに寒くないのか、でも新生児だし、どうなのか想像がつかない🙄

    そうそう🙂‍↕️
    私某ネズミーランド県🐭✨️

    • 7月21日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    運動会も10月の2週目とかなんだけど去年も暑かった〜🥵

    確かに外出てなかったわ!
    冬の夜中の授乳が寒かったな〜😭

    そうだったんだ☺️🐭

    • 7月21日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    10月って全然暑いよね😶‍🌫️
    しかもさ、のりたん暑がりですぐ顔真っ赤になって汗かいちゃう子だったからとにかく薄着だったんだよね😂

    冬の夜中寒いよね*🥶💨*

    あにたんも関東😉?

    • 7月21日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    赤ちゃんは体温高いから薄着でいいっていうもんね😊

    夜中、寒い寒い🥶
    半纏着てたよ(笑)←はんてんってこんな字だっけ?😂

    私は神奈川だよ☺️

    • 7月21日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    そうそう🥹
    でもその加減がわからないんだよね🤣

    はんてんって漢字初めて見た👀🤣

    おぉ!近いね😆
    アクアラインでバビューンと行ける・*・:≡( ε:)

    • 7月21日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

チビ実の予定日10月?😚
クララ9月下旬予定で結局中旬に産まれたんやけど、まだまだ暑いから家の中では短肌着+コンビで過ごしてたよ👍🏻✨
ペーターの送迎の時だけ短肌着+カバーオール着せてた☺️💕
女子の服は…一歩踏み出すと沼やで…👻笑

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    うん、チビ実10/9予定🍁✨
    そっかそっか🤔
    やっぱり9月下旬くらいだったら短肌着➕コンビで過ごせちゃうよね🥹
    ペーターいいね🤣👍
    送迎の時だけカバーオール参考になるわ✍️
    でもさ、50-60サイズはそんなに要らないよね🥹?(生まれてくる体重にもよるけど)

    本当に沼るね🧟‍♀️
    気付いたら女の子の甚平見てたよ🤣🤣🤣(でも夏頃のサイズがどのくらいか全くわからなかったw)

    • 7月21日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    あ、テンション上がってお礼忘れちゃったよ🥹
    にこりんコメントありがとうね😘✨️

    • 7月21日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    予定日近いね🥺💕
    勝手にわっくわく(* ॑꒳ ॑* )
    下の子がクララなら上はペーターじゃない?ってありぴが決めてくれた🤣👍🏻

    さすがに肌着で外出るのはあれかな?と思って、4〜5着ぐらいカバーオールも用意したよ☺️
    肌着は新生児用買ったけど、カバーオールは70とか買ったかも🤣
    冬場は家でもそれ着せてた☝🏻
    ギリギリまだ着れるよ笑

    わかるぅ〜🥺❤️
    甚平めちゃくちゃ可愛いよね✨
    きゃーかわいいーーーー💕
    って服屋さんにフラフラ吸い込まれていったら、「ママ!クララのご飯(BF)買いに行くんでしょ!」ってペーターに止められた🤣
    しっかりしてはりますわ🤣☝🏻

    • 7月21日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    うんうん😍
    ママリは結構秋生まれ🍁多くて嬉しい☺️✨️
    それね、私も実はひそかに思ってた🙂‍↕️
    ペーターの話題が出た時に言おうかなって考えてたんだ🤣
    ありぴーと気が合うな🫶

    なるほどなるほど✍️
    のりたん寒くなる頃には80サイズだったからカバーオールも80しかなくて、しかも足出ちゃうのが気になってすぐセパレートにしちゃったからカバーオールは買っておかないとだ🥺
    のりたんデカくてサイズアウト激しくて70サイズなんてほぼなかったけどチビ実は女の子だからもうちょい着れそうだね🥹🫶

    甚平めっちゃ可愛いよね😍𓂃🎀𓈒𓏸
    ついつい見とれてしまった🥰
    ペーターしっかり者やな🥹👌

    • 7月21日