※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高知能で自閉症の子がいます不登校で毎日付き添い登校、私は仕事も辞め…

高知能で自閉症の子がいます
不登校で毎日付き添い登校、私は仕事も辞めて毎日付き添い。
それでも、癇癪がひどくお友達とトラブルを起こしては謝罪に行き
センター、病院、投薬もしています。

旦那の地元なので知り合いもいなくて、仲良いママ友はいますがやはり学生の頃の友達とは違うし…

娘のことは可愛いですが
やはり、付き添いでも行きたくない学校に連れて行き
1.2時間付き添ったら一緒に帰宅
その後、家に帰ってきてもあそぼうあそぼうばかりで、家のことをやるから待ってて!と叱る日々
また、友達とトラブルを起こせば何が行けなかったのか2人で考えよう?と考える時間も嫌いです。

旦那がギャンブルで借金をしてしまったので、私もハンドメイドで毎月自分にかかるお金はやっていますが
それをする時間も10分ともらえません。
眠い目を擦って、夜中にやる程度。

そんな生活なので
もちろん、一緒にゲームやポケカをやってくれるパパのことは娘は大好きで
私のことは大嫌いです。
週に一回は「パパのことはだいすきだけど、ママのことはほんとに嫌い、性格悪い」と言います。

パパは「比べることじゃない」と声をかけてくれますが
私はいつもその一言でグサリと来てしまって
泣くまで怒ってしまいます。

正解は「えー。ママは好きだよ?」なのかな。と思うのですが
心が傷つきすぎて、穏やかになれず感情のままに怒ってしまいます。
もう、どんどん嫌わせていくし
辛いです

コメント