※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

夫が亭主関白で、子育て中に夫との関係が悪化。夫の態度にイライラ。離婚は避けたいが、うまく付き合う方法を知りたい。

亭主関白な夫とうまく付き合う方法教えてください笑笑
元々亭主関白なのは分かっていて、子どもができる前は夫を褒めたり大袈裟にしてくれたことを喜んだり、夫に対して嫌なことがあったら可愛げある拗ね方をしてみたりし仲良くやってこれてました。
しかし子どもが生まれてから、そんなこと意識してる余裕もなく私自身強くなったのか夫に対し言い返したり少し冷たくなった気がします。冷たくなったところは直さなくてはと思っているのですが、現在私と子どもがコロナになり体調不良なんですが、「俺ご飯作れないよー」とか隔離中なので冷えピタとってお願いしても「それくらい自分でとりなよ」とかこどもが体調不良でギャン泣きしてるところバタバタ体拭いたり着替えさせたりしてるのになにもせず携帯をいじっていたりしている姿を見てイライラと呆れで仕方ありません。
離婚なんて言葉もよぎりましたが子どもはパパっ子で子どものことを考えると離婚はしたくないし、毎日喧嘩するなどではないので亭主関白な夫とうまく付き合う方法があれば参考にしたいと思い質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは結婚した途端、亭主関白になって、結婚詐欺にあった気分です💧
詐欺だって言ってます🤣
全然うまく付き合う方法じゃありませんが、こっちも腹立つからもう無視かキレます😅あと向こうが機嫌が悪い時は話しかけないようにしてます😅

• ぽんず

ぽんず

逆に言うタイプですね!笑笑
    正直子育てしながら旦那のことおだててとか無理ですよね笑笑
    やっぱり言いたいことは言った方がいいですね😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですねー😂こっちもギリギリのところで毎日回してるのに旦那の機嫌までとれません!笑🤣

• 7月21日
  • ぽんず

ぽんず

そうですよね😂
    お互い亭主関白な旦那のお相手と子育て頑張りましょう😂
    回答ありがとうございます😊

• 7月21日