※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

娘のよだれと顎のただれについて、保湿剤を塗っています。病院で薬をもらう予定で、他にオススメの塗り薬や対策が知りたいです。頻繁にガーゼで拭いたり、スタイを変えています。

娘が最近よだれがすごくて、顎が赤くただれて?しまいました(T_T)
月曜日に病院に行って薬をもらおうと思うのですが、とりあえず今日は保湿剤を塗ってみました(>_<)

他に何かオススメな塗るものとか、これ以上ひどくならないためにはどうしたらいいですか(T_T)?
一応、なるべく頻繁にガーゼを濡らして拭いたり、スタイを変えたりはしています(>_<)

コメント

あると0825

うちの子どもがよくなりました。
病院ではワセリン塗って保護と言われましたが、うちの子はなぜか悪化したので、何も塗らず、濡れたガーゼで拭いた後、乾いたガーゼで押さえ拭きして乾燥させるようにしましたよ。
ご参考まで☆

彪雅mama

息子もよだれかぶれすごいです(/_;)

気づいたら拭くようにはしていますが
なかなか追いつかないものですよね(>_<)

私は赤ちゃんから大人まで使える
10種の効能があるポリベビーと
言う塗り薬を塗ってあげています。
塗って1時間ぐらいでぶつぶつが
なくなります!

ポリベビーは普通の薬局で売っています。

効能
おむつかぶれ、あせも、湿疹、
皮膚炎、ただれ、かぶれ、かゆみ
しもやけ、虫刺され、蕁麻疹

一応検索してみて下さい❤︎
便利ですよ(*´ㅈ`*)

うちの子もアゴから肩からブツブツすごいですよ!
体もアセモもできて、病院ではお風呂何回も入っていいって言われました!面倒くさくてしませんが笑
ローションクリーム塗ってます!夏はワセリンはやめた方がいいって先生に言われました!

♡♡♡

そうなんですね(>_<)
なるべく拭いて乾燥させてあげたいと思います(>_<)
ありがとうございます!

♡♡♡

拭いたらよだれ出すって感じでガーゼ貼り付けてたいくらい追いつかないです(>_<)笑

ポリベビー検索して明日見に行ってきます!

ありがとうございます(*^^*)

♡♡♡

お風呂何回もはめんどくさいですね(笑)
ワセリンはやめたほうがいいんですね(*^^*)
ローションクリーム見てみます!

ありがとうございます!!

ニャンコ

今日は。
うちの子もヨダレかぶれ凄くて真っ赤になって病院2件いき、弱いやつですがステロイドまで出ましたが、やはりステロイドは良くなったと思い徐々に回数減らしてやめていっても、根本の原因のヨダレが出ているので一向に良くならず、困ってましたが、あるサイトにヨダレかぶれのだいたいの原因はスタイにあるらしく、思いきってスタイをやめて、常にガーゼを手に持って細かくふくことをやるとだいたいは良くなると書いてあり、試しに実践したところ、見事に一週間弱で綺麗に治りました(^ω^)
もちろん細かくワセリンでヨダレガードもしてましたが^-^
駄目元でやってみてください(^ω^)
スタイを1日10回替えてるならその倍ガーゼでヨダレを拭いてあげなさいと書いてありました^_^
結構大変でしたが、やはり手をかけただけあったかなと思いました(^ω^)

♡♡♡

そうなんですね!!!
確かにスタイは少し付けただけでビシャビシャです(T_T)

ガーゼやってみます!!!

ありがとうございます♡