※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お金持ちの人が多い環境で、自分と比べて不安になっています。お金持ちの人は本当にお金持ちなのでしょうか?

物価高の中で旅行、ディズニー行ったり大きい車乗っていて一戸建て住んでいる人が多くて、子供も2人以上いるのに皆お金持ちだな、すごいなーと思っています!
専業主婦やパートで働いている人が多いです!
私も同じような状況ですが、お金のこと気にしてなかなかディズニーなどは行けません。
うちだけお金気にしたりしているんじゃないかなーと思ってしまいます😭
お金持っている人は持っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

我が家は共働きフルタイムで働いています✨
専業主婦やパートでは生きていけません💦
働いてるからこそ毎年ディズニーや温泉旅行にも行けてます🌿

はじめてのママリ🔰

持ってる人は持ってますよ😂
家族でディズニーどころか、一族で海外行こうって話したりします😂

昔はお金持ちと貧乏人の差がハッキリしてて、段々と差が縮まって中流家庭が出来て、また差が広がっていると思います〜

ママリ

もっている人は持っています☺️
むしろコロナ前にお金を持っていた人は資産をかなり増やしている人も多いと思います。

日本の株価、単純に言って倍ですからね、1億投資をしていたら2億になっています。

それに加えて外貨で運用もしていたら、1ドル108円ぐらいだったのが150円ですよ。

これまた1億持っていたのが1億5000万になっているってなもんです。

あと、お金持ちの人たちは自分が働いた給料では旅行はしないです。
不労所得があるので旅行は100万でも200万でも不労所得から捻出できます。

ただ、そういう暮らしをしている人もいる反面、毎月の生活がカツカツで家のお風呂で昼間に水遊びか、公園で無料の水遊びしかさせらないと嘆く親もたくさんいます。

ママリ

私はお金持ちじゃないですが、普段はめちゃくちゃ節約して、遊ぶ時や思い出にはお金払いたいと思うタイプです🫶🏻

いつも60円台の鶏胸肉や、98円の豚肉メイン、牛肉なんて月1でも出ません🤣笑
全て安いところを比較して買い溜め、忙しくても土日以外は手作りご飯、野菜は実家から貰う、ポイ活が趣味など(笑)

どこにお金をかけるか、というのもあると思います🤔!