※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が痰がらみの咳と呼吸時に痰が絡む症状。3回受診し薬を服用中。熱は1日だけ。様子見中。再受診が必要でしょうか。

生後4ヶ月の息子がもう1週間程痰がらみの咳と呼吸時に痰が絡んでいるような音がします。
この症状でもう3回程病院受診しており、痰が出やすくなる薬等処方していただいて飲んでいますがあまり改善見られず💦
もう何度も受診しているし、まだ薬もあるし、機嫌は良いし、おっぱいの飲みも悪くないから様子見で今のところいますがもう一度受診した方がいいのでしょうか😢
ちなみに一日だけ熱が出ましたがすぐに下がりそれ以降発熱はありません。

コメント

レンガ

小児科受診されていれば、もしかしたら耳鼻科受診してみるのもありかもしれませんー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科ですね!なるほど!
    明日様子見てまだ改善みられなそうだったら受診してみようかなと思います😭

• 7月21日
ふぇありぽ🤍ྀིおじ監視係

薬もまだあって機嫌もよく飲みも悪くないなら様子みます☺️
夜は寝れてますか?
夜寝れてないなら行きます😭

痰がらみとなると鼻水が落ちてきてる事もあるので鼻水吸ってあげるのも手かと思います🥲

もう試されてたらすみません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜は寝れてます!たまに咳してますがそれで起きちゃうこともないです!咳が出る前から夜間は4時間おきくらいに起きるのですが、それも変わらずです!

鼻水は電動のやつで吸ってます😭透明のたらーっとたれてくる鼻水と、朝はちょっと色の濃い鼻水がくしゃみと共に出てきます💦やはり様子見ですかね😭

• 7月21日
r

セカンドオピニオンの検討もありかと思います!
1ヶ月の時から咳が気になり受信し服薬してましたが改善が見られず別の病院を受診したら全く違う診断がありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ小児科いってもまた薬もらうだけかもしれないですもんね💦医師が多いので毎回違う先生にあたってるんですけどね😢

全く違う診断がおりた時は検査自体も違う内容を行ったのですか?

• 7月22日
  • r

r

違う先生何ですね😭😭😭
    息子は1回目の病院に3回咳が出ると受診した所「この月齢で咳は良くないね〜」と粉薬を処方
    改善されず違う病院に行くと
    唾が上手く飲み込めないだけで唾でむせてるだけという結果でした!
    診断方法は同じで先生の知識量というかなんというか、、という感じです!

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日上の子が発熱したので結局いつもの小児科いきました!やっぱり違う先生で、上の子が喉の所見でヘルパンギーナと診断されました😭
    下の子も検査して貰えましたが特にひっかかるものはなく、やっぱり風邪かな、とのことでした😢胸の音は綺麗だから肺炎の心配はそれ程ないとのことで少し安心しました!
    先生によって変わりますよね💦やはり毎回同じ先生にみてもらうよりかは毎回違う先生にみてもらって色んな意見もらったほうがなんか安心しますね!
    小児科によってはちゃんとみてくれず、こちらが咳がひどくてって説明をしたから咳止め出しますねー、みたいな適当な医者もいますもんね!😢

• 7月22日