※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

慣らし保育中に子供が熱を出し、保育園を休むことになりました。熱が引いても鼻水や咳が続く場合、保育園を休むべきか悩んでいます。夫は熱が引いたら行ってもいいと言いますが、完全に治るまで休むつもりです。

今年の7月から途中入園・慣らし保育が始まりました

土曜日は両親が働いている+予約がなかったら預けることはできません

私は慣らし保育が終わり次第バイトを始める予定で
慣らし保育始まって少ししてから面接をし(場所が保育園の近くでバイトの募集が終わりそうだったので)
園長先生とお話をして続けて登園出来たら半ばぐらいに慣らし保育終わりますって言ってもらえたのでそれをバイト先にもお話し
慣らし保育が終わり次第バイトを始める予定です

ですが7月5日に下の子が熱を出し
続けて上の子が熱を出し保育園をお休みし日曜日も挟み4日間お休み
やっと行けると思ったら2日間保育園に行って
また下の子が熱と鼻水が出て上の子も続けてなり前回の登園から11日間お休みしています……
バイト先には面接の後書類とかを持っていく時にまた行ったので子供が風邪をひいて慣らし保育が終わりませんと
8月からの出勤にする?と提案してくれました

現在は下の子がまた熱を出し38.0
上の子36.8となってます🥲︎
鼻水は相変わらず黄緑のドロっとした鼻水が続き処方された薬も飲み終わりました
皆さんは熱は引いたが鼻水 咳をしている状況では保育園お休みしますか?
私は完全に治るまではお休みと思っていますが夫は熱が引いたら行ってもいい
ただ直ぐに迎えに来てと電話あるかもだからすぐ迎えに行く準備はしといてと言われました(送り迎えは私で自転車です)

コメント

ママリ

咳や鼻水がひどくて満足になられていなかったりすれば休ませます。

ただ鼻水、咳が完全に治るまでとしているとほぼ出勤できないのも事実で。

症状がで始めたら早めに小児科受診するとかして様子を見ながら、になると思います

さら

熱がなくても咳や鼻水がひどくお昼寝とか頻繁に起きちゃう場合は休んでます!
完全に治るまでお休みさせるとなると相当休まなきゃいけなくなると思います💦