※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳未満の赤ちゃんと電車で移動する際の心配事について相談があります。赤ちゃんとリュック1個での移動を考えていますが、電車移動の3時間やバス移動の負担について不安があります。

1歳未満で電車など長時間お出かけしたことある方ー!!
1週間くらい実家に帰ろうと思いますが、持ち物は最低限にリュック1個で行こうと思います!ベビーカー拒否なのでベビーカーは持っていきません。抱っこ紐で移動しようかと思います!ヒップシートにもなるのでたまにヒップシートにしたりしようかなと思います。保冷剤を挟んで行く予定です

家から駅は近く電車でまず朝イチ(7時頃)2時間半のに乗れれば1本で母親がいる駅まで行けるのですが、乗れない場合3時間の乗り換えが1回あります、乗り換えはやっぱりめんどくさいですか?少し大きい駅です。
電車移動やはり3時間とかだときつかったですか??

電車移動3時間のあとに1時間バスです(これは母が駅まで来てくれるので母と一緒です)バス停から実家は近いです
やはり子供の負担が大きいですかね??やめたほうがいいのでしょうか?😭

コメント

あづ

実家が2時間以上かかります🙋‍♀️

公共交通機関で移動は月齢が上がれば上がるほど大変になるし、歩き出す前ならそんなに大変だとは思わなかったです😌

乗り換えはベビーカーがあると少し面倒ですが、抱っこ紐なら平気かなと😊

はじめてのママリ🔰

4時間くらいの移動したことあります。
負担かと言われれば負担かもしれませんが、特に体調崩したりとかなかったですよ。
5ヶ月なら乗り換えは面倒じゃないと思います!
1歳くらいで歩きたい時期の乗り換えだとめっちゃ面倒です💦
抱っこ紐で抱かれる時期なら、乗り換えして少しでも早く目的地に着くほうがいいです。
あと、子供の寝るタイミングでの移動が楽です。
私なら、早く起こして移動して、電車で寝るようなタイミングにします。