※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
家族・旦那

夫が義父に子供を任せっきりで心配。義父がプール教室を勧め、娘が熱を出す。義父に会わせたくないが、仕事もある。どうしたらいいでしょうか?

皆さんはどう思いますか?私が心狭いんでしょうか?
夫と義父のことです。

夫と私は休みが合わず、夫は平日2日休みです!
私はパートでフルタイムで働いているのですが、
夫が休みの日の2日間、子供が保育園終わってから
義父の家に遊びに行ってます!(義母は他界しました)

遊びに行くのはいいですが、旦那が義父に任せっきりで
公園に2人で行ったり、義父の家の近くの駄菓子屋に
2人で行ったりしてるそうで、凄く心配です。
義父は後期高齢者で、認知症や大きい病気は今のとこ
ないですが…
夫にも一緒に行くように言ってるのですが、
「大丈夫!」しか言われず、
何が大丈夫なのか?もし何かあったら責任取れるのか
本当にムカついてます🥲

そして義父が娘にプールに通わせたい!
月謝は義父が持つから!
と言い始めました!
プールは個人的にもいいと思いますが、
プール教室に行っている間私は仕事ですし、
見にも行けないです😭
恐らく娘と2人で公園やらどこかに行くのが
大変なのかな?って勝手に思ってます🤦‍♀️

旦那と勝手に話を進め、プールにこの間
義父が話を聞きに行ったのですが、
水着は教室の指定のもの!
と言われ、結局その日は時間が間に合わず
無料体験はしてきませんでしたが、
一般で娘と義父の2人で
新しい水着をその場で買い行ってきました!

娘が帰ってきた時、新しい水着を着てプールに入り
プールにある脱水機をしてそのまま着て帰ってきたので
凄く驚きました😳
娘は義父の言うことを聞かない!と、言っていたので
何となく想像は着きましたが、
流石に脱水した水着であってもそのまま帰ってくるのは、
個人的に有り得ないと思ってしまいました😔
車の中や家の中でもクーラー付けてるだろうし、
風邪引くとか考えないのかな〜?って
思ったり、
もし、本当にプール教室を始めるならひと言、
私に相談してくれないんだなぁ🤔って
思いました🤦‍♀️
教室行くなら、バスタオルやキャップや水着など、
準備して洗濯するのはこっちだし、その辺は
何も考えてくれないんたと😖

この事が原因か他にも原因あったと思いますが、
プールに行った2日後から娘は熱が出て、
今も熱が続いています!
熱が出たら結局こっちが面倒になるだけだし、
熱が出てしんどいのは分からなくないですが、
これ食べたい!と娘にいわれ、用意すると、
やっぱり要らない〜とかの連鎖で、
本当に腹たってしまいます😭

そういうこともあって
極力義父にも会わせたくないなぁ〜
と思いつつも、生活もかかってるから
フルタイムで働かなきゃだし💦と、
色々考える毎日です😔

みなさんならどうされますか?
長文ですみません🙇‍♀️

コメント

みるく

看病お疲れ様です!!

読んだ感じだと
義父さんよりも旦那さんに問題ありかなって気がします💦

面倒見てないから旦那さんが出かけてくれてるんだと思うし、プールに通わせるのも
もしかしたら娘さんが義父さんにお願いしたのかな?とも思うし🤔

水着を着て帰ったのもきっと嬉しいのが勝っていて
義父さんの言うことを元々聞かないのを分かっているならそこは旦那さんが怒るべきだと思うし🤔

プールに習わせるのをママさんに言ってないのは
旦那さんには伝えてるからだと思うし、習わせてあげる側だから許可はいるのかなってくらいに思ってそうです🤔

とりあえず義父さんより
旦那さんの問題な気がします💦

はじめてのママリ🔰

上の方と同様、
義父さんよりも旦那さんの方が問題ありと思います。
責め立てるならまずは旦那さんかと。