※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪@
子育て・グッズ

トイトレが進まず、2歳8ヶ月の子供がオムツを取れない場合、心配はありませんか?

はあ〜トイトレが進まない…

もう1ヶ月くらいやってるけど
トイレで出た試しがない…
座ることはできるけど何も出ない…

2人目産まれたらバタバタしそうだからと思って
やってみてたけど難しいなぁ。

2歳8ヶ月でオムツ取れてなくても大丈夫ですか…

コメント

ママリ

全然大丈夫です!
うちの子もダラダラトイトレ続けてていつ外れるんだろうって感じです🤣
上の子の時は下の子産まれた後にトイトレだったので、授乳しながらトイレ連れて行くとか言うカオスな感じになってました笑

• ‪@

‪@

1週間で終わりました!みたいな投稿よく見るので、なんでそんなすぐ終わる!?こちとら1ヶ月以上何も進展ないが!?って感じです🥲🥲
    うちも産まれてからもトイトレ続きそうです。笑

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ウチなんか2月から始めてるのに全然です😇
    お互い頑張りましょう😂

• 7月21日
🔰

トイトレまったく焦りません
保育園で出来るしなぁ、オムツはいずれとれるしって思ってます😺

• ‪@

‪@

保育園でも、時間を決めてトイレには座ってるらしいのですが、同じクラスの子がもう既にパンツ履いてるということを耳にして焦ってしまいました🥲
    いずれとれますよね🥲

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

全然焦らなくていいとおもいます!トイトレって親がどれだけやる気だしてがんばっても子供のやる気がついてこないと絶対無理なので🥺💦うちも次男がなかなかやる気でなくて、2歳11ヶ月でもそうだったので心配してましたが3歳のお誕生日に急にパンツ履く!といいだしてそこから2週間もかからず昼夜完璧に取れました!たぶんいま座ることできてたら本人がやる気でたらすぐ取れるとおもいます🔥

• ‪@

‪@

💩は事後報告だし、おしっこなんて多分自覚すらないと思います🥲
    だけど、一応トイレに座るとは言ってくれてて、でも全く出なくてどうしたものかと🥲笑
    もっとやる気が出るとスムーズにいけますかね🥲

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち2歳8ヶ月のとき1度も成功したことなかったし報告なんて事後すらなかったしパンツやだ!トイレやだ!ってかんじでした😂

• 7月22日
  • ‪@

‪@

そこから急にやる気になったのめちゃくちゃ素晴らしいです😍
    やる気になったら一気に進んでいってくれればいいなぁと思います🥲

• 7月22日
ミッフィ

全然大丈夫です🙆‍♀️外れてる方が少ないと思います。まだ時期じゃないのかなと思いました。

• ‪@

‪@

保育園で同じクラスの子がもうパンツ履いてるというのを耳にして余計に焦ってました🥲
    時期がきたら一気に進んでくれますかね🥲

• 7月21日
はじめてのママリ

上の方も仰ってますが
本当に本人のやる気次第な所あります🤣
ちなみにうちの子のやる気は幼稚園で集団になってからでした(笑)今まで頑張ってきたの何だったんや…と嬉しいけど少し落胆しました😂💦

• ‪@

‪@

トイレ行く〜とかは言うんですけど、大体はもうオムツに出ちゃってるしトイレットペーパーで遊びだすしで、やる気があるのかなんなのか😂😂
    一応保育園でも、時間を決めてトイレに連れて行ってくださっているらしいのですが、やっぱり出たことなくて🥲
    その時期がきてくれるのを待つしかないですよね🥲

• 7月21日
ユウ

次女はやる気皆無で突然できましたよ!
そもそもお尻を直につけることが嫌で、お風呂でも立ったまま、着替えやおむつ交換でも絶対座らない子でした😅踏んでいい布とかがあれば座ってたのでお尻をつけたくなかったようです😩そりゃトイレに座るはずもなくて😅

で、4月(3歳5ヶ月)で小規模園からこども園に転園したのですが、元々転園したらやると本人が言い続けてました😊
最初は登園拒否もあり全然でしたが、4月半ばには日中外れて、GW明けには休日でも日中パンツで過ごすようになってました👌🏻

お姉ちゃん!と自覚が出てから進んだっぽいので、環境の変化で変わるかもしれませんよ😊

• ‪@

‪@

1ヶ月くらいでそこまで成長があるとは😍!
    しかもちゃんと自分でやると言えて意志が強いのが素晴らしすぎます!!!
    うちの子もそれくらい希望に満ちてトイトレ進んでほしいものです😂笑

• 7月22日