※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が自分を「ママ」と呼ばずに「私」や「お母さん」と言っているのはただの発言であり、将来的に「ママ」と呼ぶようになる可能性がありますか?

言葉について。
産まれてから、娘のまえで自分のことを“ママ”と言わずに、“私”とか“お母さん”と言っています。
現在11ヶ月で、泣くときなど、“まんまんまんま~!😭”と言っています笑
これは、意味なくただ、発言してるだけですか?
自分のことを“ママ”と言っていないので、今後話せるようになったときに私=“ママ”とは言わないものなのでしょうか?

コメント

ママリ

意味なく言ってるだけだと思います!
誰かがママだと教えなければ言わないですよー!

息子はお母さんと教えていましたが、保育園ではママだと教えられて、家ではお母さん、お迎えに行くとママと言います笑

友達の子(2歳)はお母さんのことを"はは"と教えられていて、息子が私のことを"お母さん"と言うので私のことをお母さんと呼ぶようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、家と保育園と使い分けてるなんてすごく賢いですね!✨
    “はは”かぁ!色んな家庭がありますね!

• 7月21日
ままり

私も長男にずっと自分のことはお母さん、時々カカだったのでママとは言わずに育ちました😊 発語がで始めるであろう時期に「お母さん」なんて難しすぎて私のことを呼べませんでした🤣焦ってカカと言うようになりカカでした😄今はもちろんお母さんです!長男は保育園に入った時に先生にママと言われていたのでしょうね、時々ママ?と呼ぶことがありましたがカカ→お母さんで育ってます😊 2人目にはカカともママ教えずお母さんと言っているので(長男もお母さんと呼ぶので)全く私のことを呼べません😅 また焦ってカカと教えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!いきなり“お母さん”とは言わないですよね!うちも“かか”って言ってみようと思います!

• 7月21日