※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後40日完ミの赤ちゃんがおしゃぶりで時間を稼いでいます。泣き止むけど本当にお腹が空いているか不安で、夜中は4〜6時間泣かずに寝ています。

生後40日完ミです。1回100mlを3時間ごとにあげています。
大体2時間〜2時間くらいで泣くので、ミルクまでの時間稼ぎのためにおしゃぶりを吸わせています。
吸うと泣き止み3時間を過ぎてもおしゃぶりで満足している感じなのですが、本当にお腹が空いていたらおしゃぶり離して泣きますよね?
いつも、本当はまだお腹空いてないのかなって分からなくなります💦
夜中は4〜6時間泣かずに寝てます。

コメント

まー

うちの子お腹空いて泣いたことなんて一度もありません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!そんなことあるんですね🤣
    ずっとあげなくても泣かないんですか?!

    • 7月21日
  • まー

    まー

    泣かなかったです。11時間くらい空いたことありましたがそれでも全然飲まなかったです😅
    なのでずっと時間で管理してなんとか飲ませてました。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11時間も!
    それはいつあげていいか悩みますね💦

    • 7月21日
  • まー

    まー

    とりあえず3時間おきにずっとあげてました。

    • 7月21日
ままり

うちも早くても2時間半〜3時間でミルクをあげつつ
お口が寂しくて泣いてることもあったので、おしゃぶりさせて寝かせたりしてました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お口が寂しいのとミルク欲しがってる時の違いってわかりましたか??

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    飲んだのに理由もなく泣いてる時はとりあえずお口が寂しいか眠いかかなと思ってとりあえず咥えさせてました!

    • 7月21日
ごろり🦧

うちは、お腹すいてどうしようもないときは、おしゃぶりさせてもすぐ離して泣きますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりをわざと離す、というよりとれちゃう感じで、また口に入れると大人しく吸ってるんですが、、
    かえで🍁さんの赤ちゃんはわざと離してる感じですか?

    • 7月21日
  • ごろり🦧

    ごろり🦧

    くわえさせるとすぐに自分でぷっと外して泣きます💦再度加えさせてもぷっとすぐに外しちゃいます!
    でも、それをするようになったのは生後2.3ヶ月目くらいからだったかもです💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜
    しゃぶるの下手ですぐとれちゃうなーとか思ってたけど、自分の意思で外してたのかなあ😓
    わからなくなりました笑
    よく観察してみます!

    • 7月21日