※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供たちだけで2階で遊ばせるのは心配ですか?姉妹は7歳4歳で、友達も同い年くらい。怪我や誤飲の心配があり、チラチラモニターで見守っていますが、心配しすぎでしょうか?

いつぐらいから子供たちだけで2階で遊ばせたりしてますか?
うちはおもちゃ部屋があって、姉妹2人なら遊ばせたりするんですけど、友達の子がきた時に結構心配で…
うちの姉妹は7歳4歳です!

心配なのは、思いがけない怪我をしないかなどです。大人しく遊ぶ子達なので大丈夫かとは思っても、特に相手の子に怪我をさせては怖いと思って💦
でも子供は子供だけで遊びたがるのでチラチラモニターで様子を見たりしてはいるんですが、側でみてないと気になってしまいます。
もう相手の子も同い年くらいなので、大丈夫でしょうか?
未だに、細かいおもちゃや電池などが落ちてて誤飲したらどうしよう…とまで気になってしまいます。心配性すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9歳と5歳と3歳だけで(いとこ同士)2階で遊んでいます。
私は気になりますが、いとこの親はほとんど気にしていないようです。

• みかん

みかん

ありがとうございます!気になりますよね。特にこれまで怪我なく遊んでますか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつかったとか転んだとかはありますが、今のところ怪我はしていません。

• 7月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

7歳くらいであれば
気にしないです😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!さすがに無茶なことはしませんよね😅

• 7月22日