※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

最近、35歳の私は疲れやすくなり、食事作りや家事が負担に感じられます。同世代の方はどうですか?

今35歳なのですが、ここ最近ものすごく疲れます。
すぐ横になりたくなるし、昼寝しないと1日持ちません。
20代の頃はこんなことなかったのになぁ。
朝昼夜の食事作りだけでも、疲れます。
一食食べ終わっても、次の食事は何を作ろう…と考えてしまったり、洗い物を負担に感じてしまい、気持ちが休まりません。部屋が散らかっていても、片付ける気力がわきません。
近い年齢の方、どうですか?

コメント

🧸🍯

小学生の息子は起きていても私はひとりでお昼寝してます😂
仕事をしていた時はもっと体力あったのに、献立を考えたり家事育児って何気に疲れるんですかね😭本当はもっと色々やりたいのに手が回らなくて悲しくなりますが、開き直って疲れたら休みます🥺

ぶどう🍇

歳近いです!
分かります!私もものすごく疲れます😔
何かの病気なのかなぁ?ってつい2日前考えてました💦
仕事の日は帰ってきてから何も出来ない日多いです😥

なあ

同い年です☺️

疲れを知らない体力オバケです💦

わたしも
食べながら次のご飯考えますよー!

はじめてのママリ

鉄分のサプリを飲んでみてはいかがですか?
私もずっと地味にしんどかったんですが、血液検査では全く問題がなかったんです。
だけど試しに飲んでみたら、びっくりするほど元気になって、お医者さんも「えー?貧血じゃないのに?」とびっくりしつつ、今は鉄材を処方してもらっています◎