※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお昼寝をしていることについて友達から意見があり、お昼寝をやめさせた方がいいか悩んでいます。保育園ではお昼寝が続きます。

5歳で家でお昼寝をするお子さんいませんか?

息子は未だにお昼寝をします。
しないと機嫌が悪くなって癇癪が起こしやすくなるし中途半端な時間に寝たりします😴

小さい頃みたいに2・3時間寝ることはありませんが
大体1時間~1時間半寝ます、、、

今日友達と電話をしていたらまだお昼寝さしょん?と言われしないと機嫌が悪くなる事を伝えると赤ちゃんみたい!もう大きいんだからお昼寝させんほうがいいよ!と言われました、、、

お昼寝辞めさせた方がいいんでしょうか?

保育園では年長の2月の終わりまでお昼寝があります。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子4年生ですが
よくお昼寝しますよ!!🤣
今日も寝ています。笑
小さい時からよく寝る子で
小学校入るまでは毎日でした(*^^*)
保育園でお昼寝なくなってからは
帰宅後、夜ご飯まで寝てました😴

• ママリ

ママリ

すみません😫私が返事の所に書き込みしちゃいました🙇‍♀️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私なんて高校生になっても休みの日は昼寝してました🤣
なんなら大人になった今でもお昼寝したくてたまりません笑

保育園に行ってお昼寝の習慣があって、お昼寝してご機嫌で過ごせることの何が問題なんですかね??🥺全然やめさせる必要無いと思います。
他人事ではありますが、お話聞いてめちゃくちゃ腹立ちました😂

本人が、もうお昼寝したくない!と固い意志があるなら無理やりさせる必要ないと思いますが、その子によって体力も違うし、習慣もあるし、体力や気力の保ち方だって違うのに。
お昼寝するの全然いいと思います🤗

ママリ

上の子は癇癪ぎみで夕方私がイライラしてたので寝る感じなら寝せてましたよ😊
お昼寝してない日は明るかろうが18時就寝でした笑

mii

なんなら私も大人ですが昼寝したいです😂
日本の子供は睡眠時間少ないらしいので、睡眠取ることは発達にも良いですし、寝たいなら寝かせてあげて全然良いと思います!
うちも4歳は昼寝しますし、7歳もしたいならさせますよ。

はじめてのママリ🔰

近所の子は5歳でお昼寝してます。
うちは4歳年中ですがプールしたり疲れた時は昼寝してますよー🙌
夜に差し支えるからお昼寝させたくないとかは聞きますがそうでなければお子さんとはじめてのママリさんがお昼寝したい、させたいのであれば全然良いと思います🥺✨