※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
雑談・つぶやき

いま物件探し中なのですが、おそらく近々宝塚市に引っ越すことになりそ…

いま物件探し中なのですが、おそらく近々宝塚市に引っ越すことになりそうです!!
気になっている物件は阪急山本駅が最寄りになるのですが、住みやすさや保育園事情などどうなのでしょうか??
宝塚市にお住まいの方や、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(*´∇`)ノ♪

コメント

0303

宝塚市のとなりですが友人で宝塚の友達が多いので参考になれば😋

保育園はシングルマザーでも優先できないくらい空きがないようです!
特に未満児だと!
4.5歳だと入れるとこあるみたいです!

• めぇ

めぇ

返信ありがとうございます!☺

保育園は空きがないんですねー…(;_;)
    1歳での入所を希望してるんですがいまから不安です💧

川西市で物件探してたんですがなかなか条件にあう物件がなくて、、
    川西市の保育園も同じような状況ですかねー?
    また質問してしまいすみませんっ💦

• 4月12日
ひなぴ

宝塚市在住です😊
場所は山本ではないですが、今年度で1歳児で保育所希望しましたが、見事に落ちました😢
育休なら入れるかもしれませんが😁

私の場合、求職活動なのではいれず、順番待ちを聞いたら『○○保育所は15番目、○○保育所は10番目、○○保育所は18番目です。』など最後に近かったです😱😱

• めぇ

めぇ

なるほど、、!!
    どの保育所でもそれだけの順番待ちになってしまうんですね(;_;)
    私は育休中なんですけど、復帰してもフルじゃなくて時短で働く予定なのでそこが減点になりそうです💦

回答ありがとうございました☆彡

• 4月13日