※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子がSwitchのマイクラに夢中。1日1時間ルールだが、YouTubeはぼーっと見ている。ゲーム時間を伸ばすべきか悩んでいる。どう思いますか?

年長の息子がSwitchのマイクラにはまっています。
自分で勉強してすごい建築をしていたり
大人でも頭を使うようなゲームです😳

基本は1日1時間だけとルールにしているので
終わったらYouTubeやテレビを見ているのですが
YouTubeとかは結構ぼーっと見ているだけなので
それならゲームの時間伸ばして自分で
考えてやる時間にしてあげたほうが
いいのかなとか思うこともあるのですが
みなさんどう思われますか😅💦?

コメント

🌸

息子も幼稚園の頃からiPadでマイクラやってます!
私も旦那も一切分からないのに勝手に覚えて指使いにビックリしました😂😂

確かにyoutubeよりも良さそうですよね!
Switchはまだ難しいかなと思いましたが、やらせてみようかな🤔
甥っ子もやってますが、頭使うからいいって姉が言ってました!

miiii

まだ子どもがゲームにハマる年齢じゃないですが、
何か実生活で活かせる事ならゲームでもYouTubeでもいいと思います🤔🤔

YouTubeをぼーっと眺めてるよりは頭を使ってる方がいいんじゃないでしょうか🤔

ゲームとYouTubeテレビ、トータルの時間でカウントした方がいいのかなと思います。

ママリ

どっちもいいと思いますよー!
うちのこは自分で構築するのに参考としてYouTubeでみてえた知識を組み込んだりしてますよ!!