※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首を誤ってミルトンで除菌した。赤ちゃんに影響は?経験者いますか?

【乳首 除菌不十分で使ってしまった🌀】

乳首を洗剤で洗って、ミルトンに浸したのですが
浸したてのやつを間違えて使ってしまいました😭
(1〜2分しか経っていない)

生後10日... きっと雑菌まみれ...
おなか壊したりしないでしょうか😭
産後で小さなことも気になってしまいます⚡️

経験ある方いますか?

豆腐メンタルなので厳しいご意見はご遠慮ください...

コメント

きむ🔰

大丈夫です!雑菌なんでどこにでもいますから!!洗っても必ず雑菌なんて完璧にとれません!お腹壊さないと思いますよ!
寝不足で大変だと思いますが頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓
    お腹からでたら雑菌まみれな世界ですものね、強くなれ我が子...!頑張ります✊

• 7月21日
🍮

フル回転で洗って使ってるので全然時間とか気にしてないです💦
足りない時は赤ちゃん用食器洗剤で洗っただけのニップルとか全然使ってしまってます....

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😭💓うちもギリギリで回転してます🍼安心しました...😮‍💨

• 7月21日
ぴこたん

うちも大丈夫やー派です笑笑
というかそうなりました😁ちなみにミルトンすら使わず煮沸しかしたことありません💦
私もめちゃくちゃ神経質でありとあらゆる事に気を遣ってましたが、赤ちゃんて意外と強いで〜大丈夫大丈夫という子沢山の友人に言われました!
二人育児、ストレス&寝不足でお疲れ様かと思いますがきっとお腹大丈夫です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😭💓私も神経質でして...
    意外と強いで〜大丈夫大丈夫!を私もお守りにして、気にせずいきたいと思います✊

• 7月21日