※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作る際のこし器を持っていないので100均みてきたのですがこのような茶漉しでも平気でしょうか?

離乳食作る際のこし器を持っていないので
100均みてきたのですが
このような茶漉しでも平気でしょうか?

コメント

ままり

これ使いました☺️
私はこれで事足りました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じの使ってる方いて良かったです🥺
    ヘラも100均でしたか??

• 7月21日
  • ままり

ままり

ヘラも100均一のジャムスプーンかお菓子のゴムベラ使いました🤣
    離乳食なんてほんのいっときなのであるもので十分です😙

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

超初期だけなら問題ないと思います。でも1ヶ月もしたら量的に限界がくるので、離乳食セット的なのを一つ持ってると楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🧐
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

同じようなの買おうとして、小さいからこしづらいかな?と思いダイソーではないですが画像のようなふるいをかいました!
結局ブレンダー買ったので、1回くらいしか使いませんでしたが😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめ私も悩みました💦
    ブレンダーも使ってるのですが初期で量が少なくて崩しきれなくて…量増えれば不要になりそうですね!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今離乳食中期なんですけど、離乳食はじめの1週間あたりが一番手間かかってた気がします🤣💦
    おかゆはブレンダーで一撃にしても、ブレンダーで潰せない葉物とかはめちゃ大変で結局コープのキューブとか市販品頼りました🤣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今野菜始めた所で小さじ1を2個とか少ない量を何種類もでブレンダー潰しきれないし苦戦してます🥲そして裏ごしも下手で嫌になってきてコープのお試しセット頼んでみた所です🤣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープが届くまで時間かかるようだったら、にんじんとかほうれん草とか単体のフリーズドライのベビーフードも便利でしたよ✨
    小さじ1が3回分のやつです😊
    それかブレンダーで潰せるくらい多めに作ってストックor大人の料理に使う🥘とかもやってました!⭐️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード気になってました!
    確かに多めに入れてブレンダーしたら潰せますよね!やってみます🥹

• 7月22日
かな

こし器はほとんど初期しか使わないので量も少ないしこれで充分かと私は思います!
(うちの子はこさなくても食べてくれたので100均のすり鉢しか使いませんでしたが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こさなくても食べられれば良いんですね!こすの嫌いなので多少残ってても少しあげてみます🥺

• 7月21日