※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
妊娠・出産

新生児のオムツ使用量について教えてください。3パックの準備は適切でしょうか?

新生児の頃って1日何枚くらいオムツ使いましたか??
出産準備で3パック買ってあるのですが、少ないのか多いのか分かりません!!
先輩ママさん教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはうんちの回数がそんなに多くなかったので、ミルクの前と、合間合間で変えて15枚くらいだったと思います!
うんちが多いともっと増えるかもです💦

ただ、産まれた時のサイズ感によっては新生児サイズがすぐサイズアウトすることもあるので、
3パックあればとりあえず十分だと思います!

はじめてのママリ🔰

おむつ替える度に💩、しかも頻回だったので12〜15枚ぐらいでした🙇

メーカーでサイズ感が違うので、合わないのが嫌で私は1パックだけ買って様子見てましたが、もう3パック購入されてるみたいなので、とりあえずはそれで大丈夫だと思います😁

ママリ

最低でも10枚、多いと15枚くらいかと思います😊
生まれてくる子の大きさにもよるので、私は一先ず2パック準備して、足りなかったら買い足す感じにしてました!
ちなみに家の子は3300グラム程で産まれ、新生児サイズは4パック使ってSにサイズアップしました☺️

ママリ🔰

あと5日で新生児が終わる娘がいます!👶🏻
3パック+サンプル少々で、ちょうど全て使い終わるくらいです!