※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ初期に赤ちゃんが産まれたり、ワクチン接種の時期だったり、保育園に通っていた家庭の雰囲気について知りたいです。他の方々がどんな困難を乗り越えてきたのか知りたいです。

コロナ初期(2020年春)
赤ちゃん産まれたご家庭、
一歳を迎えてワクチン接種の時期のご家庭
保育園に通ってたご家庭
どんな雰囲気だったかお話聞きたいです!

不安神経症で病気への不安に悩んでるので
みなさんがどんな困難を乗り越えてきたのか
お話伺いたくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2019年12月に出産し、1月頃から中国でコロナが〜みたいなニュースをやってたと思いますが、しばらくして日本にも感染者が出ましたよね。
やっぱり怖かったし、極力子供を連れての外出は避けてました。
でも予防接種はきちんとその時期に行ってたし、月1くらいで児童館にも行ってました。
暖かくなったらベビーカーでお散歩もしてました。
とにかく人混みは避ける!を徹底してました。
たまにならお出かけもしてました。
でも今思うと、考え過ぎも本当にストレスだったし、結果、子供も私たち夫婦もコロナ全盛期?の頃はならなかったです。
いま年中ですが、年少の頃、初めてコロナになりました。
集団生活ではやっぱり病気はつきものです💦
いまはマスクしてる人の方が少ないし、危機感も薄れてきていて余計に不安になっちゃいますよね…💦

ミニー🔰

2020年6月生まれ
2021年4月から保育ママに預けてました。(保育園は落選、翌年転園しました)
今考えるとあの頃は異常だった思います💦
でも手洗い消毒はしっかりした上で、児童館にも行ったしお出かけもしました。
保育園に行き始めてからは色んな感染症にかかり、しっかり免疫も作って体も強くなりました。
上の子も下の子もコロナワクチンは打っていませんが、まだ感染(発症?)したことはありません!
手足口病や溶連菌は数回やってますが😅