※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

天王学園幼稚園は年少から入園が難しいか調べています。プレから入れるか、教えて欲しいです。

茨木市の天王学園幼稚園について

天王学園幼稚園って年少さんから入園するのは
狭き門なのでしょうか?
今、1歳児の子供がいるのですが、
気が早いですが天王学園幼稚園に入れたいな〜と
思ってます。
調べるうちに、プレから入れとかないと
年少からは入れないっていう口コミ?も出てきたのですが
それは本当ですか??

本当は年少までは自宅保育したいのですが、
入れないならプレから入れることも考えたいと思います。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

かーさん👦

本当です。ここの幼稚園に勤めていた方が言っていました。一般数は6名ほどだそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人ですか!?!?
    それは年少からは無理ですね😱😱
    ちなみに口コミというか、実際どんな感じかおっしゃってましたか?
    年中スイミングができるのがいいなと親的には思ってるのですが、、、

• 7月30日
  • かーさん👦

かーさん👦

幼稚園の様子ですか?人気だと思いますよ!

• 7月31日
彩

天王のプレに現在通っています。

人気です。ほとんど兄弟枠かプレから上がってくる子達で一般の枠はほぼないと聞きます。

絶対入れたいならプレに通ったほうがいいと思いますが、プレも人気です。
私の時は、25名定員のところ50名ほど抽選に来てだと思います。
国際クラス(マーガレット)は先着順なのでマーガレットの方に早く申し込んで入るっていう手もありますね。費用は高めですが…><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    プレも人気なんですね😱
    天王学園幼稚園が人気の理由ってやはりプールの授業が年中あるのと、預かり保育や課外活動が充実してるからでしょうか?
    国際クラスの費用っていくらぐらいなんですか?週4とか週5だと5、6万ぐらいしますか😭?

• 8月29日
  • 彩

ごめんなさい、間違えて返信じゃなくて新たに回答してしまいました!

またご覧になってください^^

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

一つ前のコメントは個人情報書いてたので念のため消しときました🙇‍♀️
そうなんですね〜!
めちゃくちゃ情報お持ちでうらやましいです😍

やっぱりそのあたりの幼稚園になりますよね〜
実際に行ったことないんですけど、自転車だと送迎できそうな範囲ですかね?

年少から保育園はこちらも激戦みたいで私は点数が足りなさそうなんです、、、
だから年少からは幼稚園にしようかなと🥺

やっぱり確実に入りたい幼稚園行かせるために天王学園のプレ狙おうかなと思ってきました!!
ちなみに先着順の国際クラスにも18時まで預かりのコースはあるんですか?

あと、彩さんが天王学園幼稚園に決めた決め手?があればぜひ教えてください💕

本当にいろいろ教えて頂き感謝です!!!!