※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

夫とのコミュニケーションや時間の使い方に不満があり、心に引っかかる状況です。

昨日の夫の発言がずっと心に引っかかっています。。

保育園の行事があり片付けをみんなでやっている時、私は役員長で朝早くから準備をして色々周りに気を使って園内をずっと走りっぱなしで片付けの時には暑さもあり気疲れもありクタクタで
夫が私に話しかけてきたことに対して適当な返事をしたら、
他のママさんたちに『家でもいつもこうなんです。家で全く話さないですもん僕たち』と言い始め、『え?仲悪いの?』とママさん達も先生にも言われました😓

休日も夫が平日なので合わせていますが、2人で出かけることないもんね~と言い出し、お昼食べたりは行きますが私の服を買いに行く。とかは夫が服に興味無いので一人で行くし、夫の趣味のものを買いに行く時は私も興味無いので行きたくないし、
土日は夫が仕事で1人で子供を見なきゃなので平日に色々買い物行ったりゆっくりしたいだけなんです。

それに家では会話がない。というのも、仕事帰り21時頃に終わり帰ってくる夫なのでたまにその時間までに寝かしつけまでたどりつけなくてお風呂だけ一緒に入って~とかあるのですがほとんどはあと寝る状態で寝かしつけのために私も寝室へ行き寝落ちパターンで、夫は何も言わずに当たり前かのように釣りへ行きます。
昔は釣りばっかり言ってないで子供たちが寝たあと一緒にテレビ見たりお酒飲んだりしようよ!と言っていましたが、夫があまりにも釣りへ行くので私も諦めて今の状態になりました。
夫から今日は釣りいかないから映画でも見よー!とかの誘いもないし、用がなければ釣りへ行くって感じなので、まるで全部私が悪いみたい言い方をみんなの前でしましたが、いやいやあなただからね?と😕

それがずっと胸に引っかかってしまいモヤモヤしてます。

コメント

ママリ

余計なこと言うんじゃねぇよって感じですね💦
言い方も「僕のせいで」とか言えば良いのに、奥さんにも罪着せてるようでヤバいです…
会社でも同じように言ってるんだろうなーって思っちゃいます

• 🍒

🍒

家事も子育てもほとんど一人でやって、子供のことで不安になってることも相談しても聞いてるのか分からない感じなので一人で調べて園に相談してとか、病院連れていったり全部こっちがやってるのになんだそれってなりました😕
    自分は子供が寝ればすぐ釣りへ行って、子供が起きてる間ってゆっくり夫婦で話す時間なんてなくないですか?寝たあとにその時間を作ればいいのにその時間よりも釣り優先なのは向こうなのに。
    胸にも引っかかるけど、なんかすごく悲しかったです。あーそう思ってるんだね。と思って。

• 7月21日