※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
家族・旦那

旦那さんに直接ADHDかもしれないと伝えましたか?

うちの旦那 絶対にADHDだ....
でも 本人気づいてない。
旦那さんがADHDのかた、 直接旦那さんに、あなたはADHDだと思う っていいましたか?

コメント

Kei

私の旦那もADHDだと思います😮‍💨
私の場合は旦那は再婚で前妻との子供が2人ADHDなので、それとなく旦那に
「◯◯(旦那)の遺伝なんかな、◯◯もそんな気がする〜」って言った事あります!
ただ、本人は認めたくないのかなって感じです😅

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます!一緒にいて困ることはありますか?うちの旦那は添付の通り皆でいる場で 空気が読めないことがあったり、一人でずっとしゃべって相手を黙らせちゃったり、整理整頓的なものがうまく出来ないとかです....

• 7月21日
  • Kei

Kei

同じく空気読めないです😅
    相手が喋ってるのに、話を被せて自分の話をするのは毎回です。
    なので、私の友人には会わせないようにしてます🤣
    最初は話を聞いて欲しいのかなーとは思ってましたが、昔の話を何回も聞かされ、段々違和感を感じるようになりました。
    後は忘れ物が多かったり、特定の物に対するこだわりが強かったり、お願いしてる事を忘れたりはしょっちゅうです、、、

• 7月22日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

めちゃくちゃ同じなんですけど!!
    同一人物か!?と思うほどw

私も 旦那とは友達に会わせたくないです!
    空気読めなくて気まずいので。 過去の話何度もするし、、
    自閉症の症状なのかもしれない とも思っています!

• 7月22日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

ちなみに昨日ちょっと喧嘩して あなたはADHDだ!っていっちゃいました..... 🥶 でも反論してこなかったのは なぜだ

• 7月22日
  • Kei

Kei

やっぱり症状は同じなんですね🥹
    空気読めなくて気まずい雰囲気になった時ほど嫌なもんはないですよね🤣こっちもフォロー入れるのもだるいしそれなら会わせないのが楽ですよね🤭
    後はうちが1番怖いのは、注意力に欠けているので、車の運転中にTVつけてたらそっちに意識がいくと運転に支障がでたり、歩行者がいるのに気づかなくてヒヤヒヤした事が多々あります🥲
    いつか絶対事故起こしそうで、、
    なので1人で車に乗る時はTV禁止令出してます!

喧嘩して言っちゃったんですね🙌反論してこなかったのは、ADHDが何かを知らないのか、もしくは理解に追いついていけなかったのか🤔

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も軽度かもしれないけどADHDだと思ってます🤣
子供も一緒ぽいところがあるのでその流れで「あなたに似てるね😆」と言いました!
別に悪いことじゃないしその人の個性として教えてあげたらいいんじゃないですか?😆
生き辛く感じてるかもしれないので自分の性格は理解してる方がいいと思います☺️

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます。そうですね 生きにくさ感じてる時あると思います。本人に聞いたわけではないですが、 女性が多い職場で女性に嫌われてたっていうのを聞いて
    空気が読めないところからして多少納得。
    でも、個性 受け止めてあげようと思います❗

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

多分ADHDやと思うでーって言ったら俺もそう思うと言ってました😂

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

素直で良いですね‼️😁

• 7月22日