※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなママ
サプリ・健康

産後8ヶ月のママです。妊娠後期(正期産)くらいから手が強張り、まだ治り…

産後8ヶ月のママです。妊娠後期(正期産)くらいから手が強張り、まだ治りません。産婦人科では、長く続くようでしたら整形外科で診てもらってとこ事でしたので、整形外科へ行ったら抹消神経痛と診断されました。これは治るのでしょうか?同じ症状の方いらっしゃいましたら教えて下さい

コメント

honey

詳しくはどんな症状ですか?
産後はリウマチっぽく流れがわるくなったりするひともいるみたいです。わたしはよく手足のしびれや、いまは利き手は腱鞘炎で
指がうまくうごかせないですー=͟͟͞͞•̫͡•ʔ

ゆいなママ

整形外科の先生は検査の結果、リウマチじゃありませんとの事でした。抹消神経痛は母乳が終われば治るでしょうとおっしゃってました。母乳はまだ朝晩の2回ですがまだ治ってません。症状は指の関節、手首の関節、肘の関節が朝起きると痛くてスムーズに動かない。暫く動かしていると痛みが消えます。