※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

児童手当が旦那名義の通帳になってますが、子供名義の通帳に移したい場合は、どうすればよろしいですか?🙏

児童手当が旦那名義の通帳になってますが、子供名義の通帳に移したい場合は、どうすればよろしいですか?🙏

コメント

ママリ

無理だと思います😢
親の収入が多い方って決まってるので💧
意味わからない決まりですよね💧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。旦那と離婚しようかと思ってて、児童手当にプラスアルファで出したりして貯金してました。離婚話する前に、子供の通帳に預金みたいな感じできませんか?😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

普通に毎回児童手当が振り込まれたら、子ども個人の口座に振り分けています。
ダメではないと思いますが…旦那さんに一言「子ども名義の口座に移すね」って言っとくと良いかなと思いますがどうでしょうか?
サラッと話して承諾を得られれば
移してOKだと思います。
離婚前提なら何も言わずに引き出して移動させると、後々トラブルになりそうでちょっと怖くて私はできないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。旦那は、子供口座に移して大丈夫と言ってます!確認のため、もう一度聞いてみます💦😣

• 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに、窓口で移したいのですが、窓口の方に何故?って聞かれますか?😣💦💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万超えとかで結構な金額を移動させる場合、用途を聞かれることありますよ。そちらもサラッと「児童手当を子ども個人の口座に移すんです〜」と答えれば問題ないと思いますよ。
    あちらは詐欺、不正防止のために聞いてくれてるので、声をかけられるのはよくあることです。
    気にせずホントのことを話したら良いです。

• 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。そうします!親切に教えてくださり、ありがとうございました😊

• 7月21日
まつこ

私のエリアは児童手当は両親のどちらか、収入が高い方、しか設定できません😭💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。説明下手ですみません💦旦那に気持ちがなく、離婚しようかと思ってます。その前に、児童手当に貯金もしてたので、子供名義の通帳に預金みたいな感じで移すことは可能ですか?😭

• 7月21日
あちゃん

上の方とは別で、私の市は収入が多い方とか何も無かったので、私自身の通帳に指定しました!

市役所に行くと口座変更できると思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。離婚前に、今までの児童手当を子供の口座に移して、旦那に通ちょうを返そうかと思ったのですが、だめですか?😥

• 7月21日
  • あちゃん

あちゃん

児童手当自体が、そもそも子供に渡すやつではなく親が受け取るものなので、口座指定はどうだろう..って感じです😵‍💫

• 7月21日
まー

普通に旦那さんの口座からお金をおろして子供の口座に入れたらいいんじゃないでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうします💦

• 7月21日