※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

無痛分娩の硬膜外麻酔が恐怖で、痛みに耐えられず苦しんだ経験を相談したいです。

無痛分娩の硬膜外麻酔が恐怖すぎた😭

子宮口5センチまで陣痛に耐え、日付が変わるころ
どっちみち朝まで産まれることはないから
麻酔いれてしっかり寝て、明日の朝また様子見ようと言われ
天にも登る気持ちに👼✨️

事前に硬膜外麻酔は大して痛くないと聞いてましたが
これまでの陣痛よりも何よりも一番の恐怖体験でした。

背中にカテーテルがゴリゴリ入る感覚😭
苦手すぎた…痛かった。
動いちゃだめって分かってても身体がガクブルして
涙出た😭

カテーテル抜く時、大丈夫なのかなぁ自分😭

こんなに痛いなんて知らなかった

コメント

ピーのすけ

やっぱり入れる時そんな感じなんですね😱でも抜く時は痛くないと聞きました!

  • 🍉

    🍉

    抜く時はどうか痛くありませんように😭😭
    別の手術で同じ麻酔の施術を受けていた母は同じように痛かったようです💦

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

そんなに痛かったんですね💦
私も似た感じで、子宮口6センチになったら硬膜外麻酔をスタートして、しっかり寝てから翌日出産しました✨
陣痛に耐えながら背中を丸める体勢になるのはしんどかったですが、全然痛さとかなかったです😳
何も痛みがなかったのでカテーテル本当に入ってる?てなってました💦
抜く時も全く痛くなかったですよ!
病院によるのかもしれないですが😭

  • 🍉

    🍉

    同じ産院のママさんに聞いた時もそんなに痛くなかった~っと言ってたので個人差かもしれないですね🥹 私は特別痛みに弱いわけじゃないんですが、色々デリケートになってるタイミングなのもあったかもです😭苦手なタイプの痛みでした💦

    • 7月21日