※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売は即決が大事だと言われましたが、何千万もする物件なら2回内覧して決めたいです。

今日建売を色々見てきましたが建売はすぐ決める人が多いので即決が大事ですと不動産屋に言われました
色々見て買いたいか買いたくないか考えてくださいと
中々迷ってたら、すぐに取られてしまいますと言われました
でも、何千万もする物件そんなにすぐ決めれなくならないですか?
私は最低でも2回くらい内覧して決めたいです
どう思いますか?

コメント

ゆうまま

迷ってるご家族が2回目の内覧を予定してる間に、うちが買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ゆうままさんは初めて見てすぐに決めれた理由はなんですか?

• 7月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

内装の色と、コンロがガス(IHが良かったです)以外の欲しい条件が全て揃ったからです。(元々こだわりは強くないですが…)
    内覧したその日の夜にもう一度1時間かけて歩いて建売周辺に行ってみて、夜めっちゃ静かだったのでここが良いってなりました🤔
    他に検討してる人がいるのは買う意志を伝えた時に知りました…

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね
    旦那さんも即決ですか?
    もっと見たいとかなかったですか?

• 7月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

同じ家をもっとみたいってことですか?それだと無かったです…夫が特に即決でした。
    確か3件目だったので、相場的にこれ以上はもう見つからないな、と思いました。
    うちは予算を決めてたので、それも大きかったかも知れません。
    なやみますよね…。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

一生物の高い買い物ですからたくさん見てたくさん迷った方がいいですよ。不動産屋の早く契約させる為の不安を煽るやり方でしょうね。
そんなん言われて即決なんてしてたら後々もっと良いとこ出てきて「こっちも見とけばよかったー」「こっちにすればよかったー💦」と後悔します。

ぶっちゃけ家探しは何年もかけても問題無いくらいです。40代でだってローンは組めます。子供が小学生とか少し大きくなって生活が安定してからくらいの方が逆に失敗しにくいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、いい土地の建売はすぐに売れますね
    子供は元々作りません

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時いいやつがすぐ売れても、またちょっとしたら別の場所にまた新しくいい感じのが建ち始めるのが建売のイメージですけどね♪
    ここ10年くらい見てても、やっぱり過去のやつより新しく建つやつの方が、デザインとか素材とか進化してるせいか常によく見えます。

• 7月21日
ママリ

早いもの勝ちなのは事実ですからね💦相場よりお買い得物件だったりすると何件も内覧が入るので。。
うちも家探ししてますが、よほど気に入ったとか掘り出し物件でも無い限り即決はしないですよ😃それで他の人に取られても良いやと思えるかどうか、も判断基準になりますね😀ローコスト建売なら売れないうちに値段が下がったりもしますし…そして下がった時に再検討したりもしてます😅

ママリ

よく通る場所に建売の新築が3つできてました。立地がいいので3つとも半月以内には決まってその半月以内には引越しされて住んでました。
早く決める人は本当に即購入するんだと思います。

はじめてのママリ🔰

最初はみんなそうだと思います😊たくさん見てるとだんだん分かってきますよ。もっといい物件があるんじゃないかって迷ってる内に取られて後悔して次はすぐ決めなきゃってなってきます。

メイメイ

不動産屋さんが昔は不動産屋に行って1軒ずつ物件情報見て気になったら見学してって流れだったけど、今はSUUMOとかで間取りや写真、周りの施設等の物件情報を前もって気軽に見られるから、その時点で希望の条件を絞って検索する分、実際見て気に入れば即決する人多いですよって言ってました!

実際我が家も見学2軒目で決めました😊(SUUMOで物件情報自体は数十軒見まくってから、厳選して見学予約しました)
1軒目は家自体は良かったけど、立地と駐車場と庭がイマイチで…
2軒目は譲れない条件全てクリア、全部バランス良く気に入って、気になるところもなかったので見学したその日に契約しました🤣

うちの担当さんは急かしたりする言い方はしませんでしたが、契約後に言われたのが、前に見学した人の来店予約が翌日入ってたようなので、結果的に即決しておいて正解でした!

自分達が気に入るってことは、他の人にとっても良い物件なので早めの方がいいのは間違いないです。ただ、うちはたまたま夫婦共に気に入った物件だったので即決でしたが、少しでも気に入らないところがあるなら即決しない方がいいかと。

ご縁がある物件なら、自分でもびっくりするくらいスッと決まると思います😌

あずき

夫が建売の営業マンでいろいろ話を聞きますが、さすがに初めて見たその日に即決する人はなかなかいないようです。早い人で、翌週もう1回見て決めるとかですかね!ただ人気の家で検討者が複数いると、数時間違いで申し込みの連絡が入って後のお客様はお断り...ということは実際あるようなので、ピンときたら早めに決断するに越したことはないかと思います!