※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子供が風邪を引くと不安でブルーになり、治った瞬間は晴れやかになるのは私だけでしょうか?7歳の子供が軽い風邪でも不安になり、自分もうつるのではとソワソワします。治った時の喜びはパーティーしたいくらいです。

子供が風邪引くと色々不安でブルーで、治った瞬間すごく晴れやかになるのは私だけですかね😱

もう子供も7歳になりますが、いまだに軽い風邪でも引くと「いつ治るんだろう」「本当にこの薬で治るかな」「なんか咳増えてない?」とか不安になり💦
私はこれまで散々子供から風邪がうつって仕事でも周りに迷惑かけてきたこともあり「私もいつ発症するかな」「うつらずに終わるかな」とソワソワしたり…

なので治った瞬間やうつらなかったと分かった時の晴れやかさと言ったらパーティーしたいレベルです(笑)

コメント

ハジメテノママリ

パーティー😂めちゃくちゃわかります!
うちまだ5歳なんですが、
7歳になってもやっぱり心配なんですね…
いつになったら不安が減るんでしょう🤢
ちょっとでも体調崩し始めると絶望的な気持ちになります…

• ピーのすけ

ピーのすけ

一緒の方いらっしゃってよかったです!!気持ちは本当にパーティーですよね(笑)

ちょっとした変化にもすぐに気がついてしまい、「えっ、もしや風邪…?!😨😨😨」と絶望的になります😱いつまで経っても慣れないもんですね💦

• 7月21日
はじめてのママリ

めちゃくちゃお気持ち分かります!!
うちの6歳の娘も最近ずっと咳が治らず今日微熱・・
明日小児科受診予定ですが、この風邪いつ治るのか?とか治ってもまたすぐ風邪で熱出たらどうしようって不安になります😣
子育てで1番しんどいのが子供の体調不良です💦
だから子供が元気だとそれだけで気持ちが晴れ晴れしますよね!!

• ピーのすけ

ピーのすけ

一緒で良かったです!!熱が出ると不安度が増しますよね😢
    本当に子供の体調不良や怪我は辛いですよね😢そして回復した時の晴れやかさ半端ないですよね!!
    同じ感覚の方がいらっしゃって良かったです!

• 7月21日