※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P子☆
雑談・つぶやき

ウェディングプランナー又は結婚式場で働いてる方いらっしゃったら教え…


ウェディングプランナー又は結婚式場で
働いてる方いらっしゃったら教えてください‼️

先日、結婚式を挙げることが決まり、
式場と無事に契約しました🌸🐝

見積時のプランナーさんととても相性がよく
主人と『この人だったら契約してもいいね』と話し
契約に至りました💑⛪️🎉💕🌻🌻

しかしこの式場はたまたま見積担当の方と
結婚式までの打ち合わせ担当の方が
別でする決まり?になってるようで、
しぶしぶ了承?した感じになりました😑✋🏻

初回打ち合わせは今週で、
ただ大きい買い物もしたし、
やはりプランナーさんとの相性は
大事だと思うので、まだ会ったことのない
打ち合わせ担当の方がどのような方なのか
やはり不安があり心配でした👉😩👈

初回打ち合わせが近づいてきているので
事前にそれに伴う資料が届いたのですが、
まず資料の宛名?が、主人のフルネームと
わたしの母の名前できました😧💦

それと見積の際に通常試食会(1万)のプランが
入っていたのですが、まだ娘も小さいので
試食会のプランを省いた見積で契約したのですが、

その資料の中の試食会とゆう項目に
予め日程が組まれていました😱🗯
(あなた方の試食会は〇月〇日〇時~という記載)

ちっちゃいことだとは思うし、
新しい担当の方もいい方かもしれませんが、
元々見積担当の方がいいという希望もありましたし
不安で心配をしていた中、
このようなミス?があると、
あーやっぱり嫌だなーと思ったのが本音です😰

実際式場で務めていた方など
このような場合は変更できるのか、
見積時の担当者が第一希望なのですが、
見積と打ち合わせ担当が別という
この式場のシステムの中
現実的に変更が可能なのかなど
教えていただければと思います😭

※見積担当のプランナーさんは
契約後の打ち合わせ担当もできる
方らしいので、二刀流ではあります😂

コメント

豆腐

プランナーではないですが、最初の担当の方と話していた内容と別物になっているのであれば先ず其方を伝えた上で最初の見積もり担当の方にお願いできないか交渉されてみては如何でしょうか?
資料の宛名の名前から間違ってるのも大変失礼だと思いますし、試食会プランも省いたのにそれが入ったままっていうのはちょっといただけないですね😰
一生に一度の結婚式なので、納得いかないまま行うと非常に勿体無いと思うので💦
ただ、挙式会場の大元と委託(見積もり担当)という場合だと担当者は変更出来ない可能性もあると思います。

  • P子☆

    P子☆


    宛名のミスはちょっとないですよね😰

    試食会については、わたしの記載の仕方が悪かったかもですが、プランから省いてあるのは間違いないのですが、

    多分新しい担当の方が見落としてて、通常プランに入ってるパターンが多いので、そのまま日程を組んでしまったとゆうパターンです😱🗯

    それでもやっぱり元々不安とか最初の人がいいなーと思ってるところこのようなミスがあると尚更変更してほしくなりました😩

    • 4月11日
こっちゃん

わたしも契約した時のプランナーさんと打ち合わせのプランナーさん別でしたよ。契約決まった途端、これからは2名体制でやりますので。とか言ってたんですけど、もう最初のプランナーさんとは一度も会いませんでした。完全に営業のみって感じでした。

  • P子☆

    P子☆


    うちの場合は打ち合わせ担当は変わるけど、結婚式当日とかはいますねって言われましたがよくシステムが分からず困ってます😱

    仮に最初の方に交代になっても、わたしたちが結婚式を挙げる月と同じ月に挙げるカップルが他にもいて、時間がなく対応がおろそかななられても困りますし、見積もり担当と打ち合わせ担当が違う理由が分からないため悩んでいます😰

    • 4月11日
一歩

担当者変えてもらいましょう。
大丈夫です。

元ウエディングプランナーです。


見積もり作成した担当者に
電話かメールで 伝えて下さい。

この様な事は よく あります。

  • P子☆

    P子☆


    お返事ありがとうございます!
    結婚式場の仕組みがよく分からないので心配でした🙊💬❌

    最初のプランナーさんが希望ですが、こちらのワガママ?で変更して迷惑かけるのもいやだなと思ってすごく悩んでました😰

    新しい担当者も会ったこともないのに変更するなんて一般的には失礼だし、でもやはり心配してたところこのようなミスされると不安になりまして(;-ω-)a゙

    • 4月11日