※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
住まい

マンションの通路にエアコンの室外機があり、排水の問題で困っています。どうすればいいでしょうか?

マンションに住んでます。
部屋の外の通路側にエアコンの室外機を置いてるのですが、排水の溝が50センチくらい距離がありそのまま通路に水が流れます。
室外機になぜか初めからホースもついてなくそのまま垂れ流しなんですが、ホースがあっても排水に届かそうとすると通路を塞ぐのでつまずいたりしたら危ないのでそれも難しいです😓
でもそのまま垂れ流しても滑ったら危ないなーとも。。
どうしたらいいですか?
こういう場合エアコンつけたらダメですか?
両端の部屋の人は排水がすぐ隣なので大丈夫ですがうちだけ真ん中の部屋なのでどうしても、、
下の階の人は室外機なかったのでエアコンその部屋にはつけてないのかなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?別に問題ないのでは?マンション2件住んだことあるけど垂れ流しですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の水出るだけで滑るなら雨の日共用部分どこも歩けないし…

• 7月21日
  • N26

N26

確かに!!!雨の日はどの階も通路濡れてますよね😂
    昨日隣のお父さんが子供に、そこ濡れてて滑るから気をつけて!て言ってるのが聞こえて、迷惑かけてるなって気になってました💦笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だからっすよ!気にしないで大丈夫🙌
    ツルツルな床じゃないですし!

• 7月21日