※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6/8に生理がきて以来、妊娠検査薬で陽性反応が出たが胎嚢が確認できず。生理周期が不規則で心配。胎嚢が確認された経験のある方いますか?4wくらいで胎嚢が見えるべきでしょうか?

6/8に生理がきて以来まだ生理が来ずだったので一昨日妊娠検査薬をしたら、陽性のラインがくっきりでました!
6週くらいだと思ったので今日病院で診てもらったのですが、胎嚢が確認できず、、尿の検査で先生が妊娠検査薬的なものをみせてくれて、まだこの線が薄いから今、胎嚢がみえてなくてもおかしくない状況、でも来週になっても胎嚢なかったら子宮外妊娠か流産の可能性があるかもと言われました。
普段は生理周期が30日くらいだったのですが、ここ2ヶ月前から生理周期が44日っだったり40日超えています。
排卵の遅れだといいのですが。。
このような状況で無事胎嚢が確認され無事妊娠継続された方おられますでしょうか、、
胎嚢がみえてない、来週にはみえてないといけないということは現在4wくらいなのでしょうか?
半年前、妊娠反応でて病院へ行く前日に流れてしまい、今回も不安で仕方ありません。。
情報お待ちしています。

コメント

あーちゃん

まさに状況が同じでコメントしちゃいました!
私も先日5w2d で受診したらまだ胎嚢見えないから来週もう一度来てくださいと言われました。5週の初めだと見えない方も全然いると言われたので、はじめてのママリさんも5週くらいなのかもです!
ただ、生理周期だったり排卵日も何日かズレてたりで妊娠週数も正確じゃないと思うのであまり不安がらなくてもいいのかなとも思います!とは言っても不安になっちゃう気持ちもめちゃくちゃ共感します😭
ちなみに1人目の時は6w2dで胎嚢確認できました!
お互い来週無事に胎嚢確認できるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど、5週目初めでもみえないこともあるのですね!少し気持ちが楽になりました^_^ありがとうございます!お互い胎嚢確認できること、心から願います😌🙏

• 7月21日
ほー

娘の時に同じような状況でした!
検査薬で陽性のラインが出たので病院に行ったら、胎嚢が確認できず。先生に、検査薬のラインはくっきり出てましたか?まだぼんやりしてなかった?と確認されました。それで、同じように、1週間後に再確認して、胎嚢確認出来なければ子宮外妊娠の可能性もあるから…と言われました。
1週間後に無事に胎嚢確認出来ました。ちょっと排卵日がずれてたみたいですね、と言われたように思います。確か7w2dだったかと!
妊娠してなかったら…とか、子宮外妊娠だったらどうしようか、とか悶々としながら1週間過ごした記憶があります💦
色々不安で気になりますが、来週無事に胎嚢確認出来るといいですね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談をお聞かせ頂きありがとうございます!無事胎嚢の確認ができたとのことで本当よかったです!まだ不安もありますが、私も無事に胎嚢確認できますようにと願うばかりです🥺

• 7月21日
くまちょ

息子のとき予定日から逆算してみたら排卵が3週間遅れてて、初診のときに流産の可能性があると言われました💦

陽性がハッキリと出たけど胎嚢がまだ見えないということは5週入ったばっかとかかもです🤔

2人目は排卵日確定でそこから計算して、6週入ったくらいに初診行ったつもりでしたが
まだ5w4dだったみたいで胎嚢しか見えませんでした!
受精から着床までも個人差があるので、あと1週間リラックスして過ごせますように🙏🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!排卵が3週も遅れてたのですね!5週入ったくらいだと信じたいです。貴重な経験談お聞かせいただきありがとうございます!少し不安が軽くなりました!ありがとうございます!

• 7月21日