※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7歳の息子が成長痛で夜中泣いています。整形外科で塗り薬をもらいましたが効果が薄いです。マッサージ方法や対策を教えてください。

7歳の息子の成長痛で
夜中痛いと言って泣いています(><)
整形外科へ行って塗り薬?(アンメルツ的な)ものを貰いましたが
あまり効き目がありません(><)何か対策や
良いマッサージ方法があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

にこにこK

成長痛は、痛いみたいですが、実際骨が延びてとかそういうことではないらしいです。
神経が痛むらしく、ストレスだったり心理的なものから来るらしいです。

飲み薬や塗り薬は気休めにしかなりません。
お話を聞いたり、抱き締めたり一緒に過ごす事がいいらしいです。

うちは、もう少しで3歳になるのですが、成長痛が続き夜中に泣いて起きたり、夕方痛いと言い出したりして、沢山構ってあげたら、無くなりました。
それにプラス、神経を落ち着かせるツボがいくつかあるので、ベビーマッサージオイルで毎晩マッサージしながら眠りにつきます。
前より寝るようにもなりました。

• いちご

いちご

ありがとうございます!

兄弟が多いので
    何かと長男だけに、、、ってこと
    が無くなり色々と我慢を
    させてしまっているので
    少しずつ長男と2人の時間を作ったりしてみたいと思います^^
    ありがとうございました。

• 4月12日