※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量について不安があります。朝昼晩の量や吐き戻しについて教えてください。

明日で10ヶ月を迎えます!👶🏻
今後期で3回食なのですが
皆さん朝昼晩それぞれどのくらいの量、
何gくらいあげてますか?
大体140〜160くらいなのですが少ないですかね?💦
生まれたときから吐き戻しがあり
だいぶ減ったのですがまだ食後に吐くことがあります😥
なのでなかなか沢山あげるのが怖くて😂💦
9〜10ヶ月の赤ちゃんがいる方教えてほしいです👀✨

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月を迎えた娘がいます。
うちも3回食してます。
1回量は汁物含め230g〜250gくらいです。
食後のミルクなしです。

  • れむ

    れむ

    凄い沢山食べるのですね!!✨何分くらいで食べ終わりますか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20分〜30分です😊✨
    あんまり早食いにもしたくなくて😅

    テーブルにおもちゃ置いて遊びながら食べてます😂

    • 7月20日
  • れむ

    れむ

    それでもその量では早いかも!😂✨
    でも羨ましいです😭
    基本完食してくれるのですが
    途中で気が散ったり、
    機嫌悪いときはギャン泣きして食べなかったりあるので😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前は1時間くらいかかってましたが、離乳食の椅子を変えると機嫌悪くなることもほぼなくなって食べてくれるようになりました🤣
    赤ちゃんも気分ありますよね😅❤️
    完食してくれると、嬉しいし安心しますよね😮‍💨🤍

    • 7月20日
  • れむ

    れむ

    30分くらいで切り上げた方がいいと聞いたので
    あまりだらだら食べさせないようにしてます😭
    なんで泣いてるのかもわからないし大変です😅

    • 7月20日