※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管ポリープを持つ妊婦さんからの質問です。出血の頻度やきっかけについて心配しています。2回受診しましたが、問題なしと言われました。出血はポリープから出るものだそうです。

子宮頸管ポリープもちの妊婦さんに質問です。出血の頻度や、出血のきっかけはどんなものでしたか?
内診後2日茶おりが出たり、赤褐色のおりものが出たりしていて心配です…なんだかんだ1週間以上こんな感じの少量のおりものが続いています。2回受診しましたが、いずれも問題なし。ポリープからは出血するものだから大丈夫と言われています…

コメント

ままり

1度だけ出血し、診察してもらったらとった方がいいと言われその場でとってもらいました!
きっかけもなく、急に出てきました💦

はっぴーママン

心配になりますよね🥲

妊娠中は手術ができないので
そのままでしたが
産後に子宮頚管ポリープ
摘除術をうけました。

妊娠中もポリープの
出血なのか、何か異常が
あっての出血なのか
分からなく診察した事もありました。
結果ポリープによる出血でしたが。

内診後は少しの出血は
何日か続いてました。
お医者さんから
異常なしと言われてるの
でしたら問題無いと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の先生も妊娠中はとらない派のようなので、うまく出血にも付き合っていかないとなのかなとも思いつつ、おりものの色の変化は精神衛生上よくないです…
    調べると感染のリスクも心配です😖

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

黄緑色のおりものが何日も続き、なんでだろう?って思っていたら、ある日突然出血しました。
出血したその日にすぐに受診し、ピンポン玉くらいの大きいポリープがあり、先生が「取っちゃおう!」とのことで、その診察で取ってもらいました!

妊娠中に取るか取らないかは医師の見解にもよるみたいですね🤔

おりものじゃなくて明らかに出血している、色が鮮血、量が増えた、痛みがある等無ければ定期的に健診も受けますし、様子を見て大丈夫かなと思います。でも、心配ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血が止まったと思うと、また出血し、悲しいです、、
    心配なので週明け相談してみようと思います…
    ちなみに何週で取りましたか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、おりものは黄緑色じゃなくて黄色でした💦

ポリープ取ったのは23週の時でしたね🤔

• 7月21日