※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
お仕事

40代資格なしでパートの仕事に就いた方、どんな仕事をしていますか?勤務時間や給料、選んだ理由を教えてください。

40代資格なしでパートの仕事に就いた方、どんな仕事してますか?
勤務時間とか給料とか良し悪しとか選んだ理由とか教えてください!

正社員辞めて2年ほどフリーランスでしたが、仕事迷子になってます。

コメント

Himetan❤️

40代ですが、持ってる資格は運転免許のみです。

建設関係の事務職です。
仕事内容は
一般的な電話やメールや来客対応、書類の作成(ワード、エクセル)、建設関係の工事管理専用システムへのデータ入力や登録作業、CADデータの編集や印刷、営業補助

勤務時間
9:00〜15:00又は16:00(休憩1時間)
週30時間未満、月100時間
基本平日のみ勤務(予定があれば平日でも早退、お休みOK)

休み
土日祝日休み、年末年始、GW、お盆

時給現在990円(入社時は800円)
最低賃金が上がればまた変わります、週や月の勤務時間数も変わります
交通費・携帯電話手当有り
ボーナスは一応有り

選んだ理由は、
今の会社で働く前はずっと派遣のフルタイムで働いてました。
派遣先によっては、夜勤やシフト制と勤務時間や曜日がバラバラ、通勤時間もかかったり、更新されず次の派遣先とか仕事休みになったりなど不安定でした
その頃入籍した事もあり、旦那と休みを合わせたい事やフルタイムで働かなくて良い(家事があるので)、なるべく近場で働きたい、いずれは子供をと考えていた事もあり
土日休みでパートだと事務職が多いと思い探してたらちょうど求人募集があり面接したら即採用でした。

良い所は
融通がきく、自分の都合で平日も休みや早退が出来る、従業員が少いのでアットホームな感じで、女性従業員も社長の奥さんのみなので変なグループとか女同士のゴチャゴチャがない、お茶・コーヒー・お菓子が自由、色々ともらい物がある(お菓子や野菜などの食べ物や社長の子供からのお下がりで絵本やおもちゃや文房具や子供用のハンガーラックをもらいました)、社長の出張は必ずお土産がもらえる、夏冬ボーナスとしてQUOカードや商品券が3000円もらえる(収入に含まれない)、暇な時は朝の5〜10分でやる仕事ぎなくなるのであとはやる事が出来るまでネットみたりと自由

悪い所は
社長が独特というか少しクセがある性格なのもあり、押し付けられる仕事も多い
秘書的な事もたまにある
私だけしか出来ない特殊な仕事もあるので、他の人に頼めないのでその仕事が重なると大変、忙しい時は昼休憩もご飯食べるくらいしか時間がない時もある(そうしないと16:00までに終わらない)

って感じですかね🤔