※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供にすぐイライラしてしまう母親です。夫も指摘しています。自分の悪い癖だとわかっているが、落ち着けない。普段はコミュ障で静かなタイプだが、子供の前では変わってしまう。

4人子供いて、母として正直恥ずかしいのですが。


私、子供にすぐイラッとしちゃうんです。
子供4人いて大変でキャパオーバーなのもあるのかもしれませんが。
イラッとするだけならばあるあるな話かもですが
小さいことにもいらいらしやすく
それが押さえきれないときもあります。

カッとなりやすい、、、みたいな。

旦那にも叱るときヒートアップしている、いらいらするのわかるけど大人なんだからもっと落ち着けば
みたいに言われて。

自分の悪い癖なのかもですが
カァっとなっちゃうんです。
よく◯秒待つとか、いいますが
待ってたらますますいらいらしてきます、、、
なるべく手はださないようにとか気をつけてはいますが、でも叱ってばかりだし
あー本気で腹たつ💢💢 ってのが多いです。


でも日常生活、仕事とかでも他人にはいらいらするとかあんまりなくて💦
子供にばかりすぐいらいらしてます、、、


自分でいうのもあれですが、普段はコミュ障で友だちもいなくて静かなタイプです、
だから子供の前だと変わっちゃいまし

コメント

えるさちゃん🍊

何秒待つとか無理ですよね😂
うちもついカッとなってめっちゃ怒る時あります。
ただその時は止められないので言った後でなんでそんなに怒ったのか説明するようにしてます😂