※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みについてポジティブな体験を教えてください。恐怖を和らげたいです。

それと陣痛痛いけど想像してたよりマシだったって方居たら教えてください
痛い死にたいぐらい痛い殺してくれって思う話は沢山見たので少しでもポジティブになれるお話を聞かせて欲しいです
私はもー想像しすぎて恐怖しかないです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛に比べたらずーっと痛いわけでも何日間も続くわけでもないので余裕でした。
呑気に家で過ごしてたら病院到着時には8cmでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私多分薬飲むほどではない生理痛軽い方だったので生理痛きてても動いたりしてたり、次やばいのきたら薬のもと言いつつ飲まないタイプだったので陣痛死にそうです😭
    えぇー素晴らしいです😭私もできれば家で耐えたいです…

• 7月21日
ごっちゃんママ

私の友達がそりゃ痛いけど
冷静になったらそんな騒ぐほどのものじゃないなと思ったって言ってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    叫ぶ人の方がすごいと思うって友人に言われました💦み

• 7月21日
k

この世の痛みじゃないとか聞くのでビビリまくっていて、陣痛中も、いやいやまだこんなもんじゃないだろ!もっと痛くなるんだ!と思ってたら産まれたパターンです😂
もちろん痛いけど、、産まれたら痛みはなくなるっていうゴールが見えているので、私的には終わりのみえないつわりの日々の方が辛かったです💦
痛いーとか殺してくれーとか思うよりも、もう痛いのは当たり前なんだから冷静に深呼吸してるほうが絶対良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もそのパターンがいいです😭生理痛の時も次やばいのきたら薬飲む!という思考だったので陣痛でも使えれる余裕欲しいです🥲
    深呼吸頑張りますー

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深呼吸頑張ります!!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

トラックに轢かれる痛みは嘘ですね🤥
まあ女性はみんな耐えられる痛みなんだから、って思うしかない😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トラックなんて分かるわけないやん!と思う反面調べたら調べるほどたくさんの人が言ってたので怖いです😭

• 7月21日
K

え?この痛みで生まれます?って話してたら
もう頭出るよーって言われて
そっからすぐ産まれました🤣
多分みんなから聞いてた痛みの恐怖話のイメージを
超えなかったです😌🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    恐怖話超えたくないです😭めちゃくちゃ覚悟して想像しすぎて気狂いそうですけどそっちの方が呆気なく終わりそうで…😭😭😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

痛いというより、キツいインターバルをやっている感じでした!
痛いは痛いけど、吸引分娩だったのでその処置が無ければ思ったほどではないかもって感じでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!インターバルですか!休憩もありますもんね😭😭体力つけときます!

• 7月21日
2児のママ

トラックに轢かれる痛み や
鼻からスイカ や 腰をハンマーで
砕かれる痛みと 1人目の出産前
散々ビビらされていたので
覚悟決めてお産に挑みましたが
え? こんなもん? と
思うくらいでした😋子宮口9cm
までは、全然耐えれる痛みと言うかお腹が張ってるな〜くらいでした!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!トラックとか鼻からスイカとか本当に怖いですよね💦経験したことないのに…って思う反面この例え多すぎてめちゃくちゃ恐怖です😭
    覚悟大事ですかね😭友人にはそこまでビビってたら呆気なく終わりそう〜って言われました😭

• 7月21日
  • 2児のママ

2児のママ

私はめちゃくちゃビビり倒してたんで、呆気なく終わりました!なので、リラックスして
    大丈夫だと思います😊

• 7月21日
りりり

私は呼吸法学ばずになんとかなるっしょって行って後悔しました。
第二子はその反省点を踏まえて今から練習してます!
いきみのがしさえ出来れば、我慢してる下り龍レベルだと思います!
第一子のときうまく息できずカッハカッハいって過呼吸なりかけましたし、痛みも倍増でした。びびらすわけじゃないですがソフロロジーやってくださいまじで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり呼吸法大事なんですね😭
    とても不安ですが頑張ってみます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

痛みに強いのか、想像より大丈夫でした🙆‍♀️
痛みはあったのですが、耐えてたら、病院着いたら子宮口7センチひらいてました😂

あと30分経っても出てくる気配なければ会陰切開しましょうと陣痛中に先生が言ったので、言った時間を時計で確認し、30分経ったので、先生、もう30分経ったので、会陰切って下さいとお願いするくらい冷静でした😂
今何時?と、陣痛の合間、時計で時間確認していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    素晴らしいです(T . T)私もそんな出産がしたいです😭
    友人も6センチまでは笑えてたよ!って言ってくれてでも怖くて😭

• 7月21日