※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと悩んでます…今日、妹と姪っ子と食事をしてきました来週の平日に…

ちょっと悩んでます…
今日、妹と姪っ子と食事をしてきました
来週の平日に祖母の誕生日で今日お祝いの食事をしました
そこで妹の食事の仕方が昔と変わらず汚くて…
姪っ子を見ると妹と同じ食べ方をしていて注意するかどうか悩みました
結局その場では注意しなかったのですが気になります
妹は昔と変わらずお箸の持ち方がばってん持ちで寄せ箸、刺し箸などをします
口を開けて食べる、迎え舌、クチャクチャ音を立てて食べるなどです
私が気にしすぎなのもあると思いますが姪っ子も同じ様な食べ方なので将来苦労するのではないかと心配になりました
妹とは言えもう別家庭の話なので私が言うことではないとは思いつつとは考えてます
姪っ子はもうすぐ5歳ですがお箸をまだ持たせていない事やいただきます、ごちそうさまでしたも教えてる感じがなく3歳のうちの子より色々出来ていなくて大丈夫かと思うくらい心配になりました
妹もかなりの偏食で姪っ子も同じ感じです
妹は旦那さんと離婚しており仕事と子育てで苦労してる様ですがそれにしてもって感じです
食事以外にも色々と気になるところはありましたが教育で大事なことをあまり教えていない感じがあります
母は去年再婚し新婚であることと私も妹も母と仲が悪く結婚してから一切会ってません
妹は離婚してるのもあり身近に注意してくれる人がいない感じです
離れて暮らしているため頻繁会えるわけではないので今ちゃんと注意すべきか悩んでしまいました…

コメント