※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

仕事と専業主婦、どちらがいいか迷っています。家事が苦手で家にいるのがつらい。子どもの保育園の問題で復職できず、専業主婦がつらいです。

仕事するか専業主婦になるか、皆さんならどちらがいいですか?
私は家にずっといるのが苦痛で家事も苦手なので仕事をしていたい人間だけど、下の子が保育園に入れなくて復職できません。仕事したらしたで絶対大変だなのは分かってるけどどうしても専業主婦が辛いです😭

コメント

ママリ

私は専業主婦派ですが、辛いなら全然ワーママありだと思います!!

ママリ

働かなくていいのであれば、専業主婦です😊🩷
子どもと過ごす時間を増やしてあげたいです😍

みみみ

自分で稼ぎたいし専業主婦も無理だけど
無理ない程度に働きつつ子供との時間も
確保したくて独立開業しました☺︎︎

ママリ

私は仕事したい派です!
保育園入れないならどうしようもないですが😂
保育園入れるなら少しだけ働いて家事育児休憩、リフレッシュして心とお金に余裕持たせたいです🙌

はじめてのママリ🔰

私は子供の発熱などで
当日欠勤しなければならない時に
職場に電話をかけるのが物凄く苦痛でした。
なので専業主婦の今、
気持ちがとても楽に感じます。

我が家は子ども1人ですが
2人となると更に病気に掛るリスクも上がりますよね…
在宅で出来る仕事とか探してみるのはどうでしょうか?

初心者のママリ🔰

わたしは仕事派です。仕事の方が断然楽です🤣
でも保育園入れないなら仕事できないですよね。。なるべく早く入園先決まりますように✨

真鞠

私は働く派です🙋‍♀️

専業主婦は育休の時だけでおなかいっぱいでした🥹

少し遠くの認可外など視野に入れてでも復帰して、その後近くの認可園の転園狙います‼️

はじめてのママリ🔰

家にずっといるのが嫌で、かと言って自分のキャパ的に正社員には戻る気はなく、パートです!

はじめてのママリ🔰

子連れイベントでパートしたことあります。

ママリ

私は専業主婦をしていた事があり育児と家事が苦痛だったので経済的に余裕がありましたが保活して働きに出たぐらいなので働きたいです。