※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

旦那の不貞行為が原因で別居中。旦那は精神的な病がありそう。義母は孫に会いたい。孫に会わせるべきか悩んでいる。正式な離婚も考え中。

旦那の不貞行為が原因で別居中
最初はお金も渡してくれず、子供にも興味なし、反省の色もなしで、離婚だ!弁護士立てる!とブチギレ(不貞行為した側なので、弁護士は立てられず、離婚も認められていません)
仕方なく、婚姻費用を払うことになった旦那
この数ヶ月自由に生きている旦那に怒りがおさまりません

義母にも報告し、息子大好きなので、私の話は軽く受け流して、孫に会いたいとのこと
まずはバカ息子どうにかしろ!という内容のことを言いましたが、
また息子が家に戻ったら夫婦喧嘩したら子供たちに悪いでしょ!とかなんとか…
私がカウンセラーに相談したら、旦那にはいくつかの精神的な病がありそう、不貞行為がきっかけになりましたが、他にもたくさんの夫婦仲を悪化させた原因があります
病院に連れて行くとか、話し合うとか、やれることはあると思います
そもそも長年複雑な家庭環境だったようで、旦那は愛着障害があり、育て方に問題があったんだろうなとも思っています

まぁバカ息子は放っておいてもらってもいいんですが、孫に会う資格はあるのでしょうか?
親子共々現実から逃げている様子に腹が立って仕方がないので、孫に会わせなくてもいいですかね?

夏休みに子供だけ小1と未就学児を新幹線に乗せてこっちに来てもらうとか、子供たちがパパいなくて寂しいなら猫を飼ってあげようか?とか、わけわからん事しか言わない

旦那は離婚したいそうだし、私たちはもう他人!ということにはなりませんか??

子供は会ったら喜ぶとは思うんですが…

お金のために正式な離婚は考え中です

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは子どもの気持ち次第かなとは思います。会いたいと言うならこっちに来る前提で短時間だけにするとか、条件付きにしたうえで私ならセッティングします。
あと人の目がある状態にするとか(家には呼ばない)。
ただ、義母にも何らかの精神疾患ありで子が会いたがっていても悪影響がある(言動で子供を振り回す等)なら、医師に相談の上でしばらくは控えます。子(旦那さん)に症状が出てるなら親側がまず何かしら抱えてる可能性もあるので…。

はじめてのママリ

私なら会わせません😅
そういう人格に育てたのは義母なので。