※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

お祭りは年齢制限がなく、0歳から参加可能です。子供がお祭りの音に驚くこともありますが、怖いと感じることはありません。

お祭りって何歳からいけますか?
0歳でもいけますか?

うちの子連れて地元のすごく小さなお祭りに行ったのですが、盆踊りの太鼓の音がうるさかったのかぐずってしまい、途中で帰りました。

お祭りの音って怖いんですかね??😭

コメント

🐰

うちは怖がることは無かったので、2歳になってから連れて行ってます😊

かなり大きいのと、普段聞き慣れてる音でもないので、怖がるのは仕方ないかなと思います
去年2歳の男の子のお友達はだめだったそうです😣

ままり

0歳の時、お祭りや花火連れて行きましたが花火の音で泣いた時ありました!!
怖いんですかね!

ドライヤーとか掃除機の音も、いい音ではないので機嫌が悪いと不快なのかもしれないですね!
聴覚過敏までいくかはわからないですね💦

ママリ

上の子は何かと敏感な子で、0,1歳くらいの時は掃除機も花火もダメでしたね😅
今は聴覚過敏とかではないと思いますが💦
花火や太鼓は振動もありますし、びっくりしちゃうんだと思います。
下の子は敏感だな〜って感じもなく育ってきて、1歳になってすぐお祭り行って太鼓も聞きましたが、全然平気でした!