※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続いていてつらいですね。いつ頃治まるかは個人差があります。終わりは近いはずです。

妊娠13wです。5wからつわりが始まりまだ続いています😭吐きつわりで朝ごはん以外はまともに食べれていません。アイスは食べれます。それでも体重の減少は2.3キロで収まっているので許容範囲ではあるのですが、もうとにかく吐くのが辛いです😭😭終わりは来るのでしょうか。上の子の時はこの頃にはだいぶ治ってたように思います。
みなさんはいつ頃吐くの治まりましたか?産むまで続いた等のコメントは控えていただけると嬉しいです。心が折れそうになるので😭

コメント

フィナンシェ

この猛暑の中のつわり、本当に大変だと思います。。。💭するだけで辛いです。

私は1人目も2人目も20週ぐらいまで続きました。ただ、16.17週ごろからは楽になり、1日あたりの嘔吐の回数も1.2回ぐらいという感じでした。「ある日突然気持ち悪くなくなった!」とよく聞きますが、私の場合はそういう感覚ではなく徐々に気持ち悪さが減っていく、、という感じでした。脱水で更に辛くなることもあるようで、今回はそれが重なりピーク時に点滴に通ったところ少し楽になりましたよ!
いつか必ず終わりが来るという言葉は、あまり励ましにならないかもしれませんが、お体第一にお大事になさってください!!

ママリ

毎日吐くのが辛い中耐えて頑張っていらっしゃいますね😭😭
本当に本当に辛いですよね。
私もつわりピーク中、ゴールが見えなくて見えなくて毎日暗闇の中にいました。

私の場合は吐くのは13wまででした!
眠ることもほとんどできていなかったのですが、14wからいきなり眠れるようになり吐くことも無くなりましたよ😭

あと少しだと思います!!!
必ず今より楽になる日は来ます。