※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在完母ですが、完ミに移行したいです。ミルクの固定や夜間の授乳について教えてください。生後3ヶ月で、上の子も完ミでした。

ミルクの固定、夜間ミルクについて🍼

現在完母ですが、色々考えた結果完ミに移行していきたいと思います。

そこでミルクのあげかたを伺いたいのですが😢

①ミルクは固定されていますか?
②いまは夜間泣いたら間隔関係なく授乳しています。が、ミルクの場合、泣いたら即ミルクにしていますか?それが例えば2時間とかで起きてしまった場合はどのようにされているのでしょうか😢?

間も無く生後3ヶ月になります。
上の子も完母だったので、よろしければ教えていただきたいです💦

コメント

な

生後2ヶ月の頃は日によってあげる時間違いました!
なるべく3時間は空けるようにしてました!泣いてしまった時でも最低2時間半経ってからあげてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!💦
    5ヶ月になられた今は、ミルク何回ぐらいあげられていますか??🥺
    目安は2時間半なのですね💦

• 7月20日
  • な

今は夜20時〜朝6時まで寝るので1日4回でほぼ同じ時間にあげてます!
    胃に負担がかかると良くないのである程度間隔は空けるようにしてましたね🥺

• 7月20日
ママリ

1 ⇒固定はせず、2時間半〜3時間、夜は結構寝るので4〜6時間は空いてましたね!その分少し多めにミルクをあげますが、

2⇒ 2時間で起きた場合はぐずったらとりあえず寝ぐずりかもしれないので抱っこ、それでもギャン泣きになるようだったらミルク、胃の負担考えると3時間はあけたほうがいいですが、うちは普通に2時間半とかでもあげてましたね😅💦

2時間で起きても泣かないのであれば様子見して、そろそろミルクの時間かなーって3時間経ったらミルクあげてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭参考になります!

固定されなかったのですね☺️

なるほど!やっぱり2時間半が一つの目安なのですね☺️✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

①固定です!
飲む量が少なかったりしたら早めたり量を少し調整するくらいで、基本はだいたい同じ時間です!
②うちの場合は空腹で泣くことがあんまりないので(その前に時間決めてあげている+お腹いっぱいまで飲ませるので)、もしミルクの後2時間後に泣いちゃったら、夜間ならおしゃぶりか、再度寝かしつけします!
昼だったら大抵別の理由だと思うのでその都度対応です😆
うちは完ミなので口寂しい泣きはあんまりないので参考になる分かりませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルク固定だとお昼寝も固定にされていますか???🥺

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝も大体固定です!
    ミルクの後1時間くらいしてから寝かしつけて1〜2時間寝かせてます☺️

• 7月27日