※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ(¯³¯)
お金・保険

新築マンション、新築一戸建てを購入された方!すまい給付金は申請なさいましたかー?^^

新築マンション、新築一戸建てを購入された方!
すまい給付金は申請なさいましたかー?^^

コメント

よっすぃ。

2月に新築一戸建てを購入しましたが、すまい給付金は旦那の年収が給付対象を上回っているため、対象外でした…orz

ぷん

もちろんです!
でも色々給付金があって、これとこれは一緒に出来るけど、また違うのは一緒にできないのとかあるので、給付金はどれを申請すれば得かしっかり勉強したほうがいいですよ٩(๑∂▿∂๑)۶♡
私も市役所のホームページや電話したりNET検索したりと色々した結果、かなりの補助金をゲットしましたw
貰えるものはガッチリもらいましょう(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

ぱなっぷ(¯³¯)

それは辛いですよね…orz
私も旦那の年収がちょっと危うく…なんとかならないかと今必死に調べています!!(笑)

ぱなっぷ(¯³¯)

ごもっともです!(笑)
住宅ローン減税とすまい給付金について検索かけて色々必死にブクマしながら調べてます😧💦
黒文字がいっぱいで読みすぎて頭痛くなりそうです…(笑)
色んな制度あるんですね…私も見習わないと!!貰える分は貰わないと損ですもんね😖😣

さつFam.

申請しました!
収入は並なので、問題なく申請できました。

ぱなっぷ(¯³¯)

申請しないと勿体無いですよね😧💦
私も調べてしっかり申請しようと思います!!

maron3

しました!!
30万もらえました!

ぱなっぷ(¯³¯)

私も30万円頂きたいです!!(笑)
頂けるものは頂かないといけませんね!!😅😓
勉強してきます(`_´)ゞ

maron3

もらえるものは貰わないと損です!(笑)
ちなみに私は月々の返済額を減らしたかったので受取人を不動産会社にして土地建物の額から30万円分引いた額にしてもらいました(笑)

ぱなっぷ(¯³¯)

先輩ママさんからのお言葉しっかり受け継ぎます(`_´)ゞ(笑)
なるほど!その手もあるんですね!!
ママさん達は賢くて尊敬しますね(`_´)ゞ

maron3

色々ポイントもあったりするみたいなので調べたり不動産会社や工務店に聞いてみたりするのもいいですよ☆

ぱなっぷ(¯³¯)

ありがとうございますm(__)m
自分でも調べて、不動産屋の担当の方にも詳しく聞いてみたいと思います!!(`_´)ゞ
ありがとうございます♥