※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjir(๑•ᴗ•๑)
お金・保険

旦那が2ヶ月家計に支出せず、私が育休中。支払いは私名義で滞り、使えるお金もない。子どもは泣き続けている。最悪です。

旦那は2ヶ月家にお金入れないし(私育休中)
いろんなお金滞納しまくりだし(全部私名義の引き落とし)
すぐに使えるお金もない(キャッシュレスも枠が残ってない)
子どもはずっと泣いてるし

最悪

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんでお金入れてくれないんでしょう?

• mjir(๑•ᴗ•๑)

mjir(๑•ᴗ•๑)

ギャンブル依存症です🥵

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もギャンブル依存症です。独身の頃に何度も借金しています。結婚してからは私がカードも通帳も全て管理してお小遣いを渡していますが、たまに前借りしたいと言ってきます。が、お金関係は全部使っちゃうから管理してほしいと言われているので、自覚はしてるみたいです。

• 7月21日

mjir(๑•ᴗ•๑)

今は借金完済しましたか?
    前借りしたいと言われた時は渡しますか?
    旦那とお金と付き合っていくのが難しすぎて苦しいです😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金は結婚前に全て完済してました。毎月のお給料全部使ってキャッシングして、その借金をボーナス入ったらすぐ完済してを繰り返してました。
    結婚後は借金はしてませんよ🙆‍♀️
    ただ、お小遣いの前借りをしたり、ボーナスのお小遣いの前からは数千円〜1万くらいまではしたりします。あと、義母からお金借りたりしていて、今は13万の借金になってました😅うちからは貸しません。あくまでお小遣いの前借りです。あとはボーナスのお小遣いを多めに残しておいて本人には少ししかあげず、本人もギャンブル負けると次は、プレステほしい!旅行行きたい!カニ食べたい!とか言い出すので、それ用に少し多めのお小遣いとして私が管理していて、買ったりはその都度出したりしてます!
    とにかくストレス溜めないように分散してあげたりはしてます。
    子供3人いますが、寝室は旦那用に別にしてあげてて、引きこもってゲームしたり、YouTube見たりしてるみたいです。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存症の人は、
    なんやかんや理由をつけますが、生活費を増やしたかったなど、全部その場その場の嘘なんですよね💦
    うちも嘘言ったりします、少額渡して飲み会なかった時に、競馬に回したりパチンコしたりとかですが、
    もう買っても負けても、
    どれだけ打てる時間があるか、もうやりたいだけなんですよね💦うちも勝ったタイミングで帰ればいいのに、ずっとやり続けて負けて帰ってくるのがほとんどです。本人は打ちたいだけなんですよ、でもうちは本人がそれを自覚してます、そしてやばいなって感覚も分かってて、お願いしますお願いしますって感じで言ってきたりして、義母も根負けして渡してしまうんです💦たまに勝つと義母に返済してたりするので借金0の時もありますが、今また13万ほどになってます😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと義母にはボーナスや日ごろのお礼で私から1万渡したりしてます😅
    ◎お金は全部mjirさん管理
    ◎お小遣いは少しずつ小出し
    ◎あなたは依存症だよと何度も話し合いする。怒らずに。
    ◎他の楽しい事を増やす
    (外食、旅行、ゲームなど)
    くらいですね…
    うちはなんとかそうやってきました…

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせなくなるお金なら、
    もう食べたり出かけたりする方がいいなと思って😂

• 7月21日

mjir(๑•ᴗ•๑)

とっても参考になります😭
    はじめてのママリ🔰さんと結婚できた旦那さんは幸せですね😖💕
    うちもまずは借金完済するところから始めます!
    依存症については何度も話し合っていますが、怒って旦那を責めてしまっていたのでこれから怒らず冷静に行きたいと思います。
    うちの旦那も親からお金を借りてるので私が少しづつでも返して行けるようにします。
    もう一度お金について旦那と話し合ってみますね!
    ご親切に詳しくアドバイスくださりありがとうございました😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは前借りはいいけど、借金はダメと言ってます。
    長い道のりですが、頑張ってください、、応援しています😭

• 7月21日
☆yu☆

なぜ、旦那さんは
お金を入れてくれないのでしょうか?

頼れそうな親戚や身内の方はいらっしゃいますか😱?

mjir(๑•ᴗ•๑)

パチンコで生活費のお金を増やそうとして全額吸い取られたそうです。
    誰も頼れる人いなくて爆発しそうです💥💥💥
    大声出して泣いて暴れまくりたい気分です

• 7月20日
  • ☆yu☆

☆yu☆

ギャンブル依存あるあるですよね😭
    頼れる人もいないってなると、本当に大変ですよね💦

• 7月20日

mjir(๑•ᴗ•๑)

ギャンブル依存症って一緒にいる人が地獄に落とされます🥲
    離婚って言葉出すと「離婚離婚って、離婚して何になるの」とか言ってきます😓
    家庭の状況把握できてなさすぎて超ムカつきます

• 7月20日

まだ若いんですかね?🥹💦